ビスケットat練馬工房

ビスケットat練馬工房

 

練馬工房開放に行ってきました。

前に記事を読んで、使ってみたいと思っていたビスケットジョイナー、

今回、挑戦してきました。

 

今回持ち込んだのは、ダイニングテーブル天板用の38ミリの足場板3枚。

まずは古材特有の凸凹した側面を、管理人さんに削ってもらい(苦笑)、

ジョイナーを使って穴あけ開始!!!

 

向こうに見えるは、向山さん(笑)。

これ、とっても楽しい~♪

なんて調子に乗ってたら、、、

 

穴が水平に開いていなくて、ビスケットがもう1枚の板にはまらず。。。(泣)

もう一溝掘ってなんとかはめ込みに成功。

上の写真と比べて溝幅が広くなっているのがわかります。

 

ビスケットを差し込んで、ジョイント中。

すごいクランプの数。。。

うーーむ、この時点ですでに3時間経過。。。

甘く見てた。。。

 

途中、工房のペンキ塗りを挟み、なんとか5時までに終了。(ふぅ・・・)

みなさん、、いろいろご迷惑お掛けしてすいませんでした&ありがとうございました。

 

あーーー、出来上がった板の写真がないーーー!!

テーブルが出来上がったら、一緒にupします。(出来上がり時期は未定デス。)

 

結論:ビスケットは削るのも食べるのも大好き♪