300均木工★3coinsのフックのリメイクアイデアいろいろ(^◇^)

300均木工★3coinsのフックのリメイクアイデアいろいろ(^◇^)

ムーミンです❤
100均木工大好きな私ですが、ちょっと背伸びをして(?)300均木工にチャレンジしてみました!

使ったのは、300円ショップ3coinsのフック。

IMG_6540

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭で発見したとき、扉に見えたんです~(^◇^)

コチラは、木工ワークショップ用作品の『かんたんシェルフ』
IMG_6690

 

 

 

 

 

 

 

このシェルフのサイズが、奇跡的に3coinsのフックとピッタリなんです❤

丁番を付けるだけで、扉が完成です!

ワークショップで作った方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

IMG_6704コチラは、フックのサイズに合わせて枠を作成。

アンティークドアをイメージしてみました。

真四角でもかわいいけれど、ドアのフレームっぽくしたくて、
トリマーで面取り加工してみました。

背板にフックを付けて、キーフックにしてみました。

…キーフックをキーフックに加工してしまったような???

子どもには『どこでもドア』と言われてしまいました(^_^;)

そういわれると、どこでもドアにしか見えない~