中古家具をど~しても可愛くリメイクしたくて初挑戦!!

中古家具をど~しても可愛くリメイクしたくて初挑戦!!

20度越えの日々だったのに急に寒くなった長崎です(-“-)

みなさんいかがお過ごしですか?

久しぶりの投稿です。

 

フラッと立ち寄ったリサイクルショップ・・・

・・・で出会ってしまいました(≧▽≦)

出会いから購入までの葛藤はこちら➔http://coquelicotcafe.blog.fc2.com/blog-entry-511.html

つるんつるんのペイントははがれかけ・・

合板感満載でしたが・・

表面を金属ヘラでベリベリとはがし・・・

削り取り・・・

つるんつるんに(*´▽`*)

詳細はこちら➔前半戦 http://coquelicotcafe.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

後半戦 http://coquelicotcafe.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

筋肉痛になりながらペイントも・・・

迷いました・・・

オイルステイン・・WATOKOオイル・・BRIWAX・・

今回はかなり削ったので木材の保護も考えてBRIWAXにしました。

ひたすら塗り込んで・・・

刷り込んで・・・

こんな感じに仕上がりました♪

・・・が白い家具が多い我が家・・・

白で重ね塗りするか・・・悩むところです・・(^_^;) ほんわりっ