ねじパッケージに萌え〜〜♪

ねじパッケージに萌え〜〜♪

こんにちわ、かねうち@大阪です。

お花見がしたいけどお鼻がムズムズ、しかも花散しの雨でままならず・・・
まあそんなこんなで、もうすぐワークショップもあることだし、ってホームセンターへ行ったんですが。

みなさん知ってました?
DIY女子部でもいつもお世話になってる
八幡ねじさんの ねじパッケージ。
20本くらいまでは小さな袋に入ってるんだけど、
コレがスグレモノでオドロキなんです〜

こんな感じのパッケージ。よく見る感じよねー
IMG_2772

で、ウラがこんな感じ。ふむふむ。
IMG_2774

ウラの紙を半分めくるとメッセージが・・・
「上を持ち、ミシン目の下を引いてください」
IMG_2777

ほぉー、引いたら?
・・・おー、プチッとミシン目から切れた!
IMG_2785

で、ねじが出てくる、と。
IMG_2787

「袋ごと保管できます」だって!

おお〜〜〜〜!!!

ほら、ねじの小容量パッケージって、
フタになる紙がホッチキスで留めてあって、
それをバリッって取り去らないと中身が出せなくて、
んで、取ったら取ったでフタは復元できないので
今度はもう袋をテープで留めないと中身バラバラこぼれるし
・・・って困るよね〜

でも、さりげなーいことなんだけど、
これだと、
ウラの紙を再び上からかぶせると、もう中身でてこないし。
もう、残った数本のために ちっこい入れ物用意しなくていいもん。

それにコレ、ホッチキス使ってない。
ネイル傷まないよ。
エコだよ。
分別要らんよ。

へぇ〜〜〜!!!
ちょっとしたことだけど、便利ぃ〜〜〜〜!!!

・・・あ、ごめんごめん。
こいうの、すごい好きなんです。
かゆい所に手が届く系の。

まさに「萌え」