3/27アロエシオWS堪能しました♪

3/27アロエシオWS堪能しました♪

こんにちは、和信ペイントの緒方です。
す~っかり遅くなってしまいましたが、3/27に参加したアロエシオWSのご報告です(o^^o)

アロエシオはフタバ化学さんの商品で、温泉やスパに置かれているそうです。
有名処ではハ●イア●ズとか。
失礼なことに緒方はこの商品のことを知らなくて、植物のアロエを刻んで混ぜるのかと勘違いしてました・・・ごめんなさい・・・orz

まずは今回使う材料から。
フタバ化学さん特製のアロエシオベースと、塩がメインの材料。
アロエシオベースを原料から作ると1日で終わらないし、そもそもレシピはヒミツ❤だと思います(^_^;)
サブの材料は、保湿効果のある成分や香り付けの精油です。

用意してくれたサブ材料は、ヒアルロン酸、カミツレ(カモミール)エキス、ローズ水、チンピ(陳皮)エキス、オリーブオイル、ハチミツ。
それから香り付け用にラベンダー、オレンジ、ユーカリ、ミントの精油。
精油は緒方が個人的に持ち込んだグレープフルーツも自由に使ってもらいました♪

作り方はとっても簡単。
アロエシオベースにサブ材料を入れてかき混ぜた後、塩をガッツリ入れてよーく混ぜるだけ。
念のためにベースと塩の配合量はナイショにしておきまーす。

肌への刺激が強い精油は一定以上入れないように気をつけつつ、保湿効果の高いヒアルロン酸やハチミツは多めに入れてもOKとのことだったので、みんなで何を入れようかと迷いながらそれぞれオリジナルのアロエシオを作ってました。

ベースに塩を入れた直後はこんな(↓)感じ。

これをしっかり混ぜると、こう(↓)なります。ふわふわ❤

あとは予熱しておいたオーブンでじっくり焼けば出来上が
まちがえた。
しっかり混ざったら、これで完成です。
見た目はメレンゲみたいだし、ハチミツのいい香りがすることもあるけど、食べられません(+_+)

用意してもらった容器に移して、ラベルも自由に書き込みます。
香りのイメージでも、成分を書き出してもOK。

オリジナルのアロエシオの使用期限は1ヶ月ほど、とのことでした。

1回のWSで2種類作りましたが、みんなが時間内に終わるほどカンタン。
工房もいい香りに包まれました❤
午前・午後ともに参加した贅沢者は、緒方だけでしたけどね~(*^ω^*)

たっぷり入った塩のスクラブ効果でお肌がツルツルになる、マッサージソープ「アロエシオ」。
お出掛け先で見かけた方は、ぜひ使ってみてください!

ちょっと手を洗っただけでもツルツル効果は実感できますが、緒方の個人的なオススメは足首~爪先です。
軽石なんていらないですよー、ホントに。一肌剥けたようなあのスッキリ感は、病みつきになりそうです(^_^)b

フタバ化学さん、今度はぜひ他の工房でもWSをお願いしまーす(^o^)/

おっと、忘れてた。
WSの毎度恒例集合写真です。

なお、今回緒方は夢中になりすぎてほっとんど写真を撮っておらず、青ちゃん、わかちゃん、りかっぴぃのご協力の下にこの記事を完成させました。
みんな、ありがとう!! 以後は気をつけま~す・・・できるだけ☆