長崎支部*プランターカバーWS報告(4.28)

長崎支部*プランターカバーWS報告(4.28)

こんにちは!長崎支部のsakamotonです!
凝りずに長文だと思いますが、あきれないでっ(諦めないでっ)※本当は飛ばし読み推奨


長崎支部では4月28日(月)に部員さんから頂いた建築廃材でプランターカバーを製作しました 🙂
お家を建てるときって、案外たくさん廃材が出るんですね。。もったいなーい!!
これからお家を建てる皆さんっ、是非とも廃材には目を光らせていてください☆

ということで、当日!工房へ向かうと、リーダーほんわりっさんと私の2人の世界・・ではなく2人きりでした。
しかもプランターカバーを2つ製作済みっ。その中に廃材がたくさん入ってました^^

ちょっと寂しく(私的には嬉し恥ずかし)作業をしていたら、部員さんが集まってくれましたー!

工程としては、まずは木材カット!


さらにサンダー!!(ここで部員の名言「サンダーかけてるとアドレナリン出るわぁ♪ 」

そして組み立てっ!!!というよくあるパターンですね。

 

今回はキットを使わず、廃材利用なので皆さんそれぞれ違うサイズ・デザインの物を頭かかえながら製作です。
なので時間がかかるーー。でも熱中時間でした!しかしこの方がコツが身に着くような気がしますね。

しかしお昼ご飯を食べるのも忘れていた私たち。遅めのランチをワイワイと食べましたー。
作業中からずーっと笑い声(と、私のおふざけ)が絶えないWSで大変楽しゅうございましたー!

 

そんなこんなで、、、
今回も長崎支部にぎやかWSは、リーダーの美味しい手作りパンとタルト共に幕を閉じたのでした。
あ、実は続きがあるのですが。。。それはまたいつか!お疲れさまでしたー!!

おしまい★