練馬KAKURI工房のお片づけ

練馬KAKURI工房のお片づけ

お久しぶりの投稿、らんじゅ・でしゅ でござーますぅ。

先日、練馬KAKURI工房のお片づけの会(?)に参加してきました。

・・・と言っても、私は『を見てを見ず』な動きをしてしまい、反省反省(^▽^;)
だって~、『引き出しの中』とか、『寄付されたウェスのサイズ』とか、
あれやこれやの普段気になっていた事が無視できなくて。
そーいえば、刷毛の仕分けもしたな・・・
もっさりし過ぎてたり、固まってるヤツらは処分したよ~。
・・・って、やることちっさっ σ(^_^;)

私がそんな、木(・・・というよりかな)に気をとられてるうちに、makinさん
邪魔になった移動棚を地道に解体したり、
DSC03268

パッと見では気づかないとこに、こっそり棚を取り付けたり
DSC03269 DSC03270 DSC03271
という、なんとも有意義なDIYを施していた~! さすがじゃのぉ≧(´▽`)≦

角利産業の森山さんも、タッタカターッとあれやこれやを仕分けして、
さっさとゴミ袋にまとめて行く・・・
いやぁ~、スカッとしますなv(^-^)v

あ、そんな中で、私は黒板(ピンクだけど)を、水拭きしたよ☆
DSC03272ぷぷぅ~!やっぱり、やることちっさっ(^o^;)

それで、この『お片づけの会』に参加して思ったのは、
こんなお便利道具や部材がこんなとこにあったのね~
使ったモノ使った人が、元の状態で元の場所に戻せる仕組みが必要

って、事かなぁ~。

DIY女子部員が工房を利用する際は、なんでも活用していぃハズなんだけど、、、
いかにお便利グッズお宝部材活用できていないかを思い知ったわ。

でも、全てのお宝をリストアップするってのは、実際難しいじゃない?
なので、たくさんのDIY女子部員がKAKURI工房に宝探しに来てくれるといぃのかも~(*^▽^*)
ってか、『お探し』という名の、『お片づけの会』かな・・・
いや、『工房開放』とも言う~ (≧▽≦)

とにかく、DIY女子にとってはよだれモノのお宝でも、使う人が居なければ処分するしかないわけで・・・(>_<)
DIY女子部員の皆様、是非、練馬KAKURI工房まで足を運んでみてねん。

あ、東京・練馬に来れないとこにお住まいの方々は、お近くの工房へ・・・
あなたのお近くの工房にも、お宝が眠っている・・・ハズ!!