壁紙職人体験WS@門前仲町

壁紙職人体験WS@門前仲町

6/23(月)フロンティア門前仲町研修施設で壁紙職人体験に行ってきました♪

講師を務めてくださった誠之エンジニアリングの神岡さんから建築現場における

現在の状況と今後の建築現場には女性が必要であるという…

ありがたいお話からスタート!

パテの種類・のりのあわせ方・用具の名前と使い方とサイズの使い分け方等々。

もちろん実技も有意義でした。

下塗り(下地)パテ

下地をフラットに

壁紙にのりを

貼り付けて撫で刷毛

 

まったく壁紙の張替え、補修をしたことがなくても

チャレンジ精神を煽ってくれる内容でした!!

下地作りは大変だけど、きれいな壁紙が一面を覆うと気分は壁紙職人^^

また女子部で壁紙やってほしいデス。楽しかった~

実践は田川先生でした。背が高くて脚立いらずッ。

女子部でやるときは脚立は必須アイテムで(笑)