10/19(金)木工ワークショップ参加者募集『A4サイズも収納出来ちゃう❤引き出し付き書類ケースをつくろう』

10/19(金)木工ワークショップ参加者募集『A4サイズも収納出来ちゃう❤引き出し付き書類ケースをつくろう』

 

内容…『A4サイズも収納できちゃう❤引き出し付き書類ケースをつくろう』                                   ①ジグソーでカット(一部、カット済)②電動ドリルで組み立て③ダボ仕上げ④塗装(時間のある方のみ)

●日時10/19(金)10:00~15:00

●料金¥4000(材料費含む)※取っ手、布は材料に含まれません。

●場所DIY女子部練馬工房

●定員8名様 募集は終了しました

●講師DIY女子部・ムーミン

●持ち物…①エプロン  ②昼食  ③持ち帰り用の袋(完成サイズ…幅275×高さ300×奥行き320)

   

※中の仕切りは、角材を打ち付けてのせるだけ~の簡単な作りにしました。

取っ手は各自お気に入りをご用意ください。         貫通して取り付けるタイプの取っ手は、厚み24㎜の板に固定できるよう、長めのネジが必要になります。

私のセリアコレクション(つい、買ってしまうの~)で良ければ、実費¥150(取っ手+長いネジ)でお譲りします。

 

  

引き出しの底板には、布を貼ります。

お気に入りの布をご用意ください。                ※布サイズ:幅250×奥行320で、帆布のようにはりのある布が扱いやすいです。

 布はこちらでも数種類用意出来ます(実費¥150)

 

※④塗装…時間のある方のみ。工房にある塗料をご自由にお使いくださいネ❤工房は15時までお借りしましたが、早めに完成した方は解散でもOK!工房の工具を使って、自由制作もOKです!自由制作の材料は各自ご持参くださいね。

 

※塗装してみました!雰囲気変わりますね❤            ナチュラルな木肌色やホワイトに塗装してもステキだと思います。

※右写真はA4サイズの用紙をのせてみたところです。                      

 

 

前回のワークショップ同様、DIY女子部メンバーの交流をはかりつつ、基本が学べちゃう、『ゆる~いDIY女子会』を目指します(*^。^*)ワークショップ参加初めての方でも作れます!ご参加、お待ちしています❤

※お申し込みはコメント記入で受け付けます布・取っ手をこちらで用意する方は、その旨コメント記入お願いします。

 たくさんのお申込みありがとうございました。定員になりましたので募集終了します。

お名前

取っ手

お名前

取っ手

makinさん     ⑥kazumiさん    ✔
②ginkoさん     ⑦komiさん    
③miyanoさん     fujisaw0 さん    ✔
④わかちゃん          
applemac_01417さん          

  ↑布・取っ手をムーミンが用意する方は、確認のため表にチェックを入れさせてくださいね。