里美さん宅訪問③in北九州&お知らせ^^

里美さん宅訪問③in北九州&お知らせ^^

さて第3段はアイキャッチに載せたのは

筒描きという技法で染色されたアンティークの織物にパッチワークを施しているそうです。

先日伺った時は「まだ途中だから、ほら、ココに針ついてるでしょ~」と。

その数日後出来上がり写真も届きましたよ♪

 

他にも部屋には筒描きのパッチワーク作品

 

 

こちらのものは、男性用のはだ襦袢をリメイクして作られたそうです 😀

 

 

そしてこちらは筒描きの織物のリメイクで足ふきマット^^

お部屋には糸立てにたくさんの糸がかけておりミシンが作業台にあり、

一つのクラフト工房のようでした☆

 

かたや、私はというと・・・

ボタンのほつれ直しや、まず玉止めが怪しい・・・そんな裁縫レベル(笑) 😆

 

これは、裁縫の方も弟子いりしておしえて頂かないといけませんね 😛

 

さてさて、お気づきの方もそうでない方にもお知らせなのですが、

わたくしyurikoは本名のため、プライバシー保護目的?かな・・・ということで

名前を「Touko♪」(とうこ♪)に変更させていただきます^^

今まで、歴代の友達に名字の省略形(○○ちゃん)や下の名前でしか呼ばれたことがなく

 

旦那さんにも一緒に考えてもらい決めました^^

今後は「Touko♪」として、仲良くしてくださいね☆