初アクセサリー作成☆

初アクセサリー作成☆

ただいま、午前4時・・・明日夜勤といえどもう寝なきゃです。しつこくもう1個だけ投稿させてもらいます(笑)

福岡ワークショップの当日、休みの日なのに

なんだか、目が覚めて、6時前に起きちゃいました。

昔から遠足とか、イベントのときだけ早起きしてた私。。。

スキルはないものの、DIYしたい気持ちだけが溢れ、

「せっかく早起きしたなら何かしよう!」と、作成してみました。

2014-08-05-03-43-58_deco

 

 

 

 

 

 

2つのブレスレットのうち、向かって右側のグレーがかったものは

門司港グランマーケットで掘り出しもので売っていました^^

パールやシルバーのロンデル、カット加工された石も組み合わせてあって「

かっこいい~♪」の一言☆

左側の黒のブレスレットが私が作成したものです。

シルバーのブレスレットと2連でできるるようなものを

探していたのですが、どうでしょうか?

不自然じゃないですか?少し、見にくいのですが・・・

家にあったシンプル黒なマラカイトにアメジストと

ロンデルの間にはクリスタルを入れてみました。

あっ、こちらも、実は初めて自分で作りました^^

8月2日はDIY初めて体験ずくしになりました(笑)

 

前から、ピアスやブレスレットの作成も挑戦してみたいなあ・・・なんて思いもあり

でも未経験者なので、まずは100円ショップを巡り素材集めをしたり、

家にあるアクセサリーの修理をして練習しています。

2014-08-05-04-05-25_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのネックレスは旦那さんに私の誕生日にプロポーズされた時に

一緒に渡されたものなのですが・・・^^♥

もともとは2連のネックレスでそれぞれのチャームが別々のチェーンについていました。

それを、超そそっかしい私は(あ、どんくさいってことです・・・)

チェーンを切ってしまい着けれなくなっていました。

旦那さんは怒ったりはしなかったのですが、人生の大事な節目に頂いたネックレス。。。

なんとか残しておきたいし、ちゃんと身につけたいと思い、

ラジオペンチとボールチェーンを買ってきて修理しちゃいました^^

 

これからは、木工の傍らアクセサリーの作成もして行けたらなあと、

ひそかに野望を抱いています(笑)^^ピアスやイヤリングのパーツをネットじゃなく、

お店で帰るところを探しています。雑貨のマーケットとかには出向いていますが、

お店として定期的に開いてるパーツ屋さん探し中です。。。

ちなみに手芸屋さんには、ピアスのパーツはうってませんでした。

seria以外でお店ご存知の方いれば、教えてくださいね☆

Touko♪でした^^