スノコのその後・・・

スノコのその後・・・

テノ森のワークショップから帰ってきて、夜、私は重かった腰を上げ

忙しさを理由にほったらかしていたスノコちゃんを

一気に仕上げました!!

ワークショップの興奮冷めやまぬまま、

達成感から湧き出るエネルギーに背中を押されたような気がします(笑)

 

 

白い家具に憧れて作りました。

 

スノコ棚1号完成!!結構ホームページを見ているとスノコを使って

可愛く棚を作ってらっしゃる方がたくさんいたので

「私もやったる!」とトライしてみました^^

今回は1号機(練習用)なのでセリアで買ってきたスノコで作ってみました。

左側だけ上部がとび出ていますが、当初の予定はこの対になるものを作って

合体させて置き場に困っていたプリンター置きにしようと思っていました。

 

はりきって、下穴もちゃんとバリバリ開けて、

「私も1人で出来ちゃうじゃん♪」と、調子をぶっこく私。。。

しか~し、よーくみると(特に下の板を見るとわかりますが・・・)

あんな四隅に内側からドリルで釘を打てるわけでもなく、無駄に下穴だけが

開いてしまいました(汗)

2014-08-03-04-46-39_photo-e1407172473356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、上部の板も

右側は横板が飛び出ていないので釘打ちできたのですが、

左側は難しく・・・結局両サイドのほっそい幅の板にくぎを打つことに。

あとあと、幅を測定したら、

ワークショップの箱は細小幅1cmでしたが、

このスノコは6mm。。。

初級編だの、練習台だの言ってましたが、深く考えず購入し

作っていたこのスノコ上級編でした~(>_<)(泣)

 

真夜中に判明し、時すでに遅し・・・頼みの綱のだんなさんもすでに夢の中。。。

えぇい!やっちまおう!!と6mm幅の板に下穴開けて釘打って・・・

結果・・・できはしましたが、釘がうっすら板から飛び出ているところもあり、かなりグラグラ。

とりあえず、こんな上級編で冒険せず、ワークショップで学んだ箱を

ベースにプリンター置きの台は作り直すことにします。

そして対になるもう一台は諦めて、

今度の休みには左上の出っ張りを切断してL字金具などで補強して