テラコッタクッションフロアで家が変わる?

テラコッタクッションフロアで家が変わる?

ご無沙汰しています。くみです。

築50年ほどの公団に住んでいます。中はリフォーム

されていますが(最新型のリフォームではありません)

玄関のクッションシートが古いままで、家に帰るたびに

気分が暗くなっていました。汚れもきれいに取れず、

ますますくすんでいく日々。

DIY女子のクッションフロアの紹介(かなり前だと思うのですが)

を見てから、ずっと変えたい変えたいと思いつつ日がすぎて

いましたが、このお盆休みにやっと実現しました。

というか、休み前にクッションフロアを買い、いやでも作業する

ように自分をプッシュ。

Before↓

 

After↓

 

 

ポーチの形が正方形でなかったため、カットが大変でした。

本当は最初に張り付けてから、端を折ってカッターでカット

するのだと思いますが、怖いので貼り付けないで置いたままカット

しました・・・ でもクッションフロアが思ったより硬くて

途中でサイズを測る方式に変えてカット。

実はまだ貼り付けていません(><) 角があることで

クッションフロアが動かないので、なんとなくそのままに。

プロの知人に言わせると、貼り付けないとそのうち

たわんでくるよ、とのことなんですが・・・・

思ったより大変な作業だったし(特に前のクッションフロアを

剝すのは地獄でした)、最後にカットを間違えて隙間が

あいてしまったにはショックを受けましたが、とりあえず

玄関が明るくなって、めっちゃうれしいです。

主人は、どろどろになって作業する私をみて、呆れていましたが、

今は”豪華だなあ~。ここだけ(^^;”と言っております。

2メートル買ったので、残りをキッチンに置いてみました。

もともとはホームセンターで買った木目のクッション

フロアが敷いてありました。全然雰囲気が変わりました~

別世界です。明るいキッチンになって、毎日が楽しいです。

クッションフロアを変えるだけで、こんなに違うのですね!

 

次は、もう少し気候のいい時にします(><)