青森&仙台WS開催しました

青森&仙台WS開催しました

実家の裏手には“獅々内川”が流れてます
A1
DIY女子部in青森はこちらの施設で行いました
<http://www.garlicenter.com/sightseeing/entry-29.html>
A2
内部がとても広い!

 

ウッドトランクで募集を掛けましたが、材料調達の問題で

急遽すのこBOXへ変更。

地域によってホームセンターの品揃え、値段が違うのも面白かった!
子供たちも参加して、賑やかにのびのび開催

仕上げの塗装まで子供たちは真剣です!
塗装ってこだわりが出るよね

左は内側にポアステイン、外にミントグリーン

右は全体が薄いミントグリーン
A5

のこぎりとトンカチとねじ止め用のドライバーだけで作れるので

初心者にお勧め

 

***

仙台では、いつもブログで気になっていた阿部さんとついにご対面♪
<https://blog-diyjoshi.org/?author=1101>

…と、いうか阿部邸へお邪魔させて頂きました

うわさのアーチドアや、リフォームした洗面所がまぶしい!!
(写真取り忘れ、汗)

ガラスエッチングとモルプラのWSを開催

マンツーマンなので緊張しましたが(笑)
image

どちらも20-40分で、可愛くてオリジナルな作品が作れるのでお家開催のWSにはお勧め

是非仙台メンバー集めてWSしてくださいね!

 

最後に阿部さん初顔出しの記念撮影♪
S
初めて会ったのに、お初な感じがしないのはDIY女子部という共通の媒体のお陰です
<https://blog-diyjoshi.org/?p=40725>

全国の部員さんに会いに行きたい欲求が膨らんだ青森&仙台WSでした

 

***

阿部さんのお子様が自分の家を自慢に思ってるのがよーく伝わってきて

『あ~、ママから始まるDIYってやっぱり素敵★』と思ったのでした