床・家具のリペア

床・家具のリペア

  entry-11922824380.htmlDIY女子部 床・家具のリペア講習

自宅の台所や、部屋のフローリング仕様で
家具の移動などで、フローリングを傷つけて
しまい、どうしよう?と
思っていたところに、丁度、DIY女子部で
講習があったので、勉強してきました。

P9090705

今回、使用した材料は熱で溶かして埋める
充填剤を使ってみました。

準備として、フローリングの傷とその周りの色合いを見て
クレヨンを選びます。

P9090707

専用のコテで溶かして、充填剤を流し込みます

P9090714

固まったら、付属のスクレーパーで削り平らにします。
途中で手を止めてしまうと表面に跡が残ってしまう為
辛くても、手を止めずに削りきります。

P9090708

どこまで綺麗にしたいか?は自分の気持ちとの戦いに
なります。どこで妥協するかが、難しいところかな?

P9090716

P9090717