ハウジングパーク小倉でキッズベンチ作り☆

ハウジングパーク小倉でキッズベンチ作り☆

こんにちは、福岡のnaruです。

北九州の住宅展示場・ハウジングパーク小倉で開催された木工教室に、またまた

DIY女子部の一員として里美さんと一緒に、山田氏のお手伝いに行ってきました。

キッズベンチを作るのに、参加者に用意されているのは長さをカットしただけの木材。

電動ドリルを使った事がない方がほとんどで、ましてやジグゾーなんて触った事もないですよね~。

でも大丈夫。初めは恐々の皆さんも、1時間半で可愛いキッズベンチが出来るんです!

では、お写真掲載のご許可を頂いたワークショップの様子のご報告で~す。

 

皆さん、完成した時とっても素敵な笑顔になられるんですよ。 (*^_^*)

IMG_0633  IMG_0648

 

「ジグゾーの刃は、必ず木から離した所から動かし始めます」

「デコボコでも大丈夫。木はいくらでもヤスれますから♪」

IMG_0620

「ネジを打つ時も抜く時もドリルを押しながらがコツです」

 

3世代で共同作業。

IMG_0639 IMG_0638

お孫ちゃんがトンカチでダボの丸棒を埋めると、おじいちゃまがのこぎりで切ります。

こちらはお姉ちゃんがママのお手伝いでトントン♪。

IMG_0642 IMG_0645

そして完成!\(^o^)/

このベンチは、座面を開くと中に収納が出来るようになっているんですよ☆

この日お会いした女性の皆さま、次はDIY女子部でお待ちしておりま~す♪ \(^o^)/

(naruの独断により、一部の男性のみのお写真は控えめに掲載しております。(^^))

 

IMG_0651

山田氏、里美さん、福岡で2割増しになったnaru、ももピッ!