長崎支部フレーム作りWSと撮影 嬉しすぎての長文レポート(笑)

長崎支部フレーム作りWSと撮影 嬉しすぎての長文レポート(笑)

みなさん、ご無沙汰しています。
長崎支部リーダー ほんわりっ です。
先週末のWSレポートです♪
IMG_6121
この日のWSは
DIY女子部管理人をなさっている山田氏を迎えての
初WS!!!
しかもTV取材もあり本当に盛りだくさんでした。
IMG_6123
一本の木から作るフレームWS。
なんと!!募集をかけて半日で満席になっただけあって
みなさん真剣に山田氏のお話に耳を傾けていらっしゃいました。
IMG_6125
ルーターで木材の角を加工し
45度カット(≧▽≦)
線を引くのは簡単でも斜めに向ってカットするのって
難しいですよね~

でもみなさん思い切りがいい!!
リポーターさんもガンガン切っていらっしゃいました。
IMG_6126

その後はビスケットジョイナーを使って
フレームの接合部分に穴を開けますが・・・

これがまた華奢な皆さん。
苦戦なさっていました。
IMG_6128
多少の隙間は何のその!!
IMG_6130
フレームの固定をしたら
部員さん、山田氏、カメラマンさん、リポーターさん
総勢12名でのランチタイム~( *´艸`)
IMG_6223
あまりの仲の良さに驚かれていましたが
WSに参加なさる方は固定メンバーではありません。

初対面でもみなさんの温かな雰囲気に
いつの間にか仲良しに❤

この日のWSも20代から50代までご参加でしたが
年齢を感じない楽しい会話に本当に癒されます・・・(*´▽`*)
IMG_6131
午後からはお待ちかねのビンテージペイント。

ココで山田氏からのポイント!!
クラック材の上に塗る塗料は絶対に重ね塗りしない事!!

みなさん初クラック材に緊張なさっていましたが
ポイントを押さえ、無事全員かっこよく割れていました!!!
IMG_6134
お1人はシャビーペイントにモッドポッチ加工を・・・
IMG_6137
フレームの角に新聞を貼るという加工にみなさん感心!
IMG_6138
~お写真がぶれていますが(笑)
無事に完成しました~(≧▽≦)やった~
IMG_6139
山田氏のお心遣いで、なんとおまけ講座も!

山田氏がご持参下さったタイルに
可愛い紙をモッドポッチで貼らせて頂きました♪
IMG_6142
その後は福岡支部リーダーnaruさんからいただいた
お菓子をみんなで食べながら夕暮れを迎えました(笑)
naruさん!!ごちそうさまでした❤

山田さん!!
NBCあっぷる様!!
リポーター染谷様!!
そして長崎支部部員のみなさん!!

楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*) ほんわりっ