道刃物工業(株)さん 【消しゴムはんこWS】報告!

道刃物工業(株)さん 【消しゴムはんこWS】報告!

ご報告遅れました(-_-;)  先日、練馬カクリ工房で開催されました!

絵心がなく、不安いっぱいで参加した【ゴムはんこWS】

道刃物の鬼海 さんの優しく的確なご指導のおかげで

それなりに完成しました! 女子部のキーワード?【温かみがあって味がある】という

有難い言葉に支えられて、満足な作品になりました❤

image1 (5)

 

 

←私は手が遅いので

時間内ではコレだけ(-_-;)

 

image2 (2)

 

 

←ササっと仕上げた、まるもさん

コテも手書きでデザイン、余裕。

 

もんどさん、ざわちゃんの作品写真は撮り忘れ(-_-;)ゴメン

【ポイント】

①ためらわずに一気に彫る!

②下絵が肝心。。残す所、彫るところを明確に!

③刃物を動かすのではなく消しゴムを動かす

④『印刀』は角度に注意。必ず切り落とす方を左側において彫る

ホントにお手軽で『ゴムはん』の素材も切りやすく、専用の彫刻刀も

フィット感と滑りで使いやすかったです!

参加者4人も集中、沈黙。。。切り終わり、ハンを押した瞬間は歓喜の声☆

出来上がりの満足度は100点でした!(まるもさん、もんどさん、そして女子部WS初参加☆ざわちゃん、ご参加ありがとう❤)

☆ その日帰ってから、もう一つ作品に挑戦↓ 『北三(株)さんの天然木ツキ板』にスタンプして額に入れてみましたよ。。楽しかった!

IMG_1364IMG_1362

image1 (6)