九州エリア・福岡長崎合同企画 【クリスマスリースとラッピングお楽しみ会WS】  目一杯楽しんじゃいましたレポート

九州エリア・福岡長崎合同企画 【クリスマスリースとラッピングお楽しみ会WS】 目一杯楽しんじゃいましたレポート

先週開催された
九州エリア 福岡長崎合同WS!!

私、ほんわりっが福岡支部の皆さんに会いに行きますよ~
っと企画した今回のWS。
正直見知らぬ土地でどれほどの部員さんがご参加くださるのか不安でもありました。
でもでも~~~~~(*´▽`*)

参加したいです~~~
っとお声をあげて下さった方9名!!
その中には福岡支部リーダーnaruさんも!!

しかも~~~~
ナント!!
長崎からもご参加くださいました(*´▽`*)

みなさん~~ありがとうございます❤
IMG_6449
と言う訳で、長崎支部はみんなでワイワイJRで福岡へ向かいました♪

も~ね~
道中楽しくて仕方ない( *´艸`)
話しも尽きない( *´艸`)
あっという間に福岡デス。

みんな古くからの友人みたいでしょう~
でもみなさんお会いするのは2回目~とかの部員さん同士なんですよ~

博多駅で待ち合わせたもう一名の長崎の部員さんと合流し
福岡支部の皆様と合流し~
いよいよWS!

ではなくて~自己紹介をしながらのランチタイムです❤
IMG_0779
さあ!!いよいよWS開始です♪
IMG_0789
グル―ガンの使い方、付けるときのコツなどを説明させて頂き
IMG_0785
みなさんお好きなお色で、お好きなパーツを使っての作業です。
IMG_0787
自由に出来るって一見楽しそうですが、意外に難しいんですよね~
IMG_0790
みなさん配色やパーツ選びに真剣に悩み・・・
隣の方の作品の方が素敵に見える~なんて話しているうちに~
私の予想時間をはるかにオーバーし~
IMG_0795
ラッピングをする頃にはソワソワ(´゚д゚`)
IMG_0797
ツリーを作るころには、
IMG_0794
私一人帰りの電車の時間が気になり
写真も撮り忘れるという・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(お写真はnaruさんに頂きました~❤)

そしてみなさんお楽しみの【じゃんけん大会!!】
商品をたくさん山田さんにご提供頂き空くじなしです!!

一等は長崎支部 えりかちゃん!!
IMG_6446
ほんわりっの隠し持っていた秘蔵品GETです( *´艸`)
IMG_6455

みなさんそれぞれ商品を手にし嬉しそうでした♪

みなさんの完成品をご紹介します。
ネームスタンドはnaruさんが全員分作って下さいました❤
2014-11-16-10-13-57_photo

未知さん・・・シックな色合いにアクセントのあるパーツが印象的でした。
ツリーもポンポン2個使いで可愛かったです♪上下逆での撮影です。
IMG_0799

みずかさん・・・派手になりすぎて解らなくなった~とおっしゃっていましたが
シルバー使いが素敵でした。ツリーのポンポンも沢山で可愛い♪上下逆での撮影です。
IMG_0800

naruさん・・・みんな使わない紫で~とおしゃっていましたが難しいお色を
赤でバランスを取り素敵な仕上がりでした。控えめな円錐形のツリーが可愛かったです♪
IMG_0801

みっこさん・・・赤系をベースにはじめられ、他色をアクセントにするという
小技を見せて頂きました。てっぺんのポンポン2個使いのツリーもさすがでした♪
IMG_0802

まんみさん・・・ブラウンを基調にブルーで締める私のセンスに近い配色でした。
ツリーも控えめポンポンが素敵でした~♪
IMG_0803

ゆきえちゃん・・・赤を基調に温かな配色でまとめた可愛いリースになりました。
雑貨屋さんにありそうなスリムなツリーにセンスの良さを感じました♪
IMG_0804

えりかちゃん・・・テーマカラーを決めず全体を淡い配色にしゴールドのリボンで締めるハイセンスさ!!
シンプルツリーに日頃のシンプルファッションが重なります♪
IMG_0805

たまえさん・・大人っぽい配色を丁寧に考えていらっしゃっていて、仕上がりが美しかったです。
ツリーは裾にボリュームを持たせ可愛く仕上がっていましたね♪上下逆での撮影です。
IMG_0806
里見さん・・・プレゼント用になさるとおっしゃっり、
送る方のイメージに合わせて作っていらっしゃったのが印象的でした。
苦戦したツリーも可愛くしあがってましたね♪
IMG_0807
完成品と一緒にハイッチーズ♪
IMG_0813

 
みなさん、それぞれちがった素敵な仕上りでした(*´▽`*)
貴重なお時間を使ってご参加くださった皆さん♪
一日楽しかったです❤ありがとうございました!! ほんわりっ