宮城県からたかのさんが練馬KAKURI工房へ!!

宮城県からたかのさんが練馬KAKURI工房へ!!

Snapshot_20141120_4 東京の練馬KAKURI工房へ、宮城に支部を作りたい!!
と考えてくれている、たかのひろみさんが来てくれました♡

たかのさん+古材研究会

↑ムービーだよっ♪

Snapshot_20141120

あ、これはたかのさんではなく、
たかのさんのお土産(^^;)
みなさんご存知名産『萩の月』

この株式会社菓匠三全さん。
裏側に見える脱酸素剤「エージレス」
Snapshot_20141120_2
これを開発したことによって、
傷みやすいカスタード製品の萩の月が
お土産として展開できるようになったんですって!

とかいう話も聞きながら
古材研究会へ乱入お邪魔したりしながら楽しんできました!

Snapshot_20141120_5

途中、2階で黙々とコッピングソー中の角利産業の石附さんが
気分転換見守ってくださりに?!登場(笑)

あっというまの楽しい時間で日帰りされたたかのさん。
とてもパワフルで、ちゃんと知識も常に向上して行かれていて
常にしっかり前を向いて歩いてる方だな。という印象で
その場にいたメンバーは感心しきりでした。

一緒に宮城で活動したいなぁという方、
手をあげてくださいねーヽ(^。^)ノ

支部を立ち上げるには、まずは人が
集まることがぢDIY女子部の第一歩(≧▽≦)

宮城県、そして近隣ののみなさん
DIY女子部しましょっ(^◇^)

東北の支部の設立や発展を通じて、
DIYを楽しんでもらえることを
楽しみにしています&応援しています!

(ちなみに、お住まいのエリアじゃなくても、
帰省や旅行の時に、ほかのエリアのWSなどに
参加OKってご存知ですか?)