トリマー講座と電動工具三昧!

トリマー講座と電動工具三昧!

電動工具の中でも、特に危険なグループに入る『トリマー』☆

MTR-41 トリマ

 

 

 

 

 

今までも、見様見真似で使ってはいたけれど、やっぱりちゃ~んと基礎から教わりたい!
ということで、お待ちかね『RYOBIさんによるトリマー講座』に参加しました!

まずは、パッケージの中のパーツを確認・・・
DSC07540

 

 

 

 

 

前回の電動工具講座の際、このパーツはなんのヤツ~???
って迷子事件が多発したので、今回は工具ごとのパーツをしっかり抑えなくては(≧▽≦)

さて、講習が始まると、『えぇ~!今更そんな事聞くぅ?』って言われそうな、基本中の基本も、根掘り葉掘り質問しまくり。

サイズの見方セットの仕方、
DSC07545 DSC07547

 

 

 

 

 

このパーツは、どーやって使うの~? このはなに??

DSC07548DSC07555

 

 

 

 

 

もう、聞き出したらキリがないーーーっ(^_^;)

ビットのセット方法特に念入りに・・・ココダイジ!
を開く、閉じる』 『最後はハサミを握るように』等々、わかりやすく伝えて頂き、感謝、感謝~♪
DSC07544

 

 

 

 

 

一通りの講義が終わったら、お次はデモ
うっひょ~!憧れの、溝彫りよ~~~♡ これができたら、百人力!!
DSC07563

 

 

 

 

 

な~んて、いろんな妄想が広がりつつ、講座は終了(^O^)

ん? 終了??

いえいえ、まだまだ~!せっかく先生が居るんですもの。
前回聞き逃した事や、新たに導入された他の工具についても、貪欲に聞きまくり
DSC07534-2

 

 

 

 

 

予定時間をオーバーしての、質疑応答デモ三昧・・・
なんて事をしていたら、次の予定に間に合わない人がそそくさと退散 ヽ(;´Д`)ノ

ギャー!!また、集合写真、撮り忘れたよーーーっ(>_<) (最近多いな。。。

ま、それはさておき、、、

今、練馬KAKURI工房に行くと、新品の電動工具が使えますよ~♪

DSC07533DSC07619

 

 

 

 

 

私個人的には、これがすごく重宝しそうで、期待大!!

DSC07571DSC07572

 

 

 

 

 

そう、この『ベルトジスクサンダ』があれば、角の仕上げもチョチョイノチョイよ♪
ひゃっほーーぃっ♪♪♪

※危険な電動工具は、使い方講座を受講した部員の方と一緒に使用してください※