お手軽DIY!ウィンドウフィルム施工♪

お手軽DIY!ウィンドウフィルム施工♪

最近、皆さんの投稿作品がスゴイですね!

こんな簡単なものですが、初心者の方の参考になれば

と思い投稿しますね。

皆さんも、ご自身では「こんなのは・・・」と思っても

他の部員さんにとっては、とてもありがたい情報だったりするので

「簡単すぎるかも」と思ってもぜひ投稿してみてくださいね。

さてさて、今回はウィンドウフィルムの施工です。

しかもコレ、〇イソーでゲットした¥108です。

 Before

DSC03230

After

DSC03240

どうでしょう?

雰囲気出たでしょう?(*^▽^*)

まずはほこりや汚れ、油分など、しっかり拭き取ります。
面倒ですが、この作業がちゃんとしていないと
施工もちゃんとできません。 DSC03229

施工面と貼り付けるフィルム側と両方に霧吹きなどで
スプレーします。

DSC03232

こんなにボトボトに濡らすので、下を濡れて良い状態にしておいてください。
(タオルを敷いて水分を吸わせるか、養生しておくなど。)

DSC03233

付属のテープを使って剥離紙を剥がします。
折ったり爪で剥がそうとすると
変な型が付いて、実際に貼った時に
そこからめくれて来やすくなります。

DSC03235

さきほど書いたようにフィルム側にもこのように
しっかりスプレー

DSC03236

不要になったカードやヘラなどで空気を押し出すように
貼っていきます。

空気が入っちゃってどうにも抜けない場合は
カッターで小さな筋を入れ、そこから空気を抜くといいです。

DSC03237

不要な分を定規や先程のカードなどを定規がわりにし
カッターでカットしていきます。

DSC03238

カンタン施工でできあがり♪

DSC03240

ちょいと両サイドに隙間が開きましたが

あとで、モールや角材で埋めるのもありかなー。

でもそのままでも全然OKだなー(笑)

なにより、娘が貼って見てすぐに

「コレかわいー」「これすきー」

と言ってくれているので( *´艸`)

これからの季節、結露防止など、

窓周りに何かすることも多いんじゃないかなと思います。

皆さんの年末DIY事情のアップお待ちしてます!