古材研究会

古材研究会

 わかちゃん主催の古材研究会に乱入お邪魔したのは

宮城のたかのさんが練馬KAKURI工房へ来てくれた記事で書きました。

その時にステキな作品が数々生まれていましたので

その紹介をさせていただきます♪

まずは吉田さん作品の小さなイス。

たくさんのWSに参加されている吉田さんが

以外にも「イスは作ったことない」とのことで

わかちゃんからレクチャーを受け完成しました!

古材ならではのダメージ感が見た目にわかる作品ですね!

image

こちらはりかっぴぃ作品。

実はコレ隠された機能が!

image

見えますかー?

吉田さんの左手元。

実はコレ、ソーラーライトなのです!

りかっぴぃスゴイ!!

image

そしてそして、これもりかっぴぃ。

image

ちょっとこの写真では見えにくいかもしれませんが

変わったフックが付いていて、

結構多用途に使えそうです♡

さぁいよいよオオトリ、わかちゃん!(笑)

image

どう?どう?どう?どづ?

かわいすぎるでしょー!!!!

コレ、まだ未完成なのですよ。

完成が楽しみですね!

古材研究会、次回も期待してます!

あと個人的に発見しましたのでご報告!

いつもの記念写真ってこうでしょう?

image

だけど、〇川クリステル風?に撮ると

image

なんか顔色もいいし、若く見える!

(↑その場で本人たちにも言ったので悪口ではありません(笑))

皆もやってみて!(笑)