和以美 建材展見学ツアーに参加しました。

和以美 建材展見学ツアーに参加しました。

先日、makinちゃん企画建材展見学ツアーに参加して参りました。

いつも素敵な材料を使って作品を作っているCUTEなmakinちゃん!

もしかして奥の手をみせてくれる??と楽しみにしながら・・・

 

女子部では、いろんな企画しているので参加してみてくださいね!!

 

そして今回ほのかな期待を抱きつつ行ったのは、さいたまスーパーアリーナ・・・

私は少し遅れて参加でしたが、建材に食いついている私の肩を叩く人がいた♪

makinちゃんとりかっぴぃ登場!!

今回この3人で参加いたしました。

入口は圧巻のOSB合板を切り抜いた和以美さんの文字・・・かっこいい

今流行りですものね。和をもって美とするが、語源かな?かっこいいな。

 

そしてシクラメンがいっぱいあってね。お名前が『ヨロシクラメン』

3人で受けてしまいました。

 

ところで、みなさんは建材ってどんなイメージですか?

以前は、合板だったり、ホルムアルデヒド対応だったり小難しい感じがありました。

が・・・今は、とてもナチュラルな建材が増えています。

フローリング材やドア・・・めちゃ可愛いんです♪無垢の木使っていたりして・・・素敵❤️

わたしも気に入ったメーカーさんが見つかってしまった♪

部分として使っていけたらなぁ・・・と思います。これもrenovation♪

 

下の写真の右側は、はな畳というおき畳です。フローリングの上に自由にレイアウトできる優れものです。

ちいさいのをいただいて・・・コースターかな?と思っていたらね。

いける口のかたにはおちょこのせてもいいよーーと言われ二人がニヤリとしていました。

 

そして面白かったのは、この遮熱材です。屋根の裏に貼ると夏は遮熱冬暖かい・・・

床に貼ると光熱費がさがるよーーー

でも自分ではってね。って床下ですかーーーと思っていたらね・・・

 

こんな子を発見!!大和ハウスさんのロボット事業部から発売されています地下探索機です。

かわいいってほめてたら頭を上下して挨拶してくれます♪

めちゃcuteなの。

でもお値段かわいくなくて・・・車1台分くらいとのことです。

 

今回新しい建材をいろいろみせていただけて大好きな組み合わせのイメージがかなり纏まりました♪

建材ってハードル高いって思っていましたが自然なものが増えていることに気づかされました。

どんどん使っていきたいな!!

makinちゃんりかっぴぃありがとう!!また企画おねがいします♪

 

おまけ・・・

スーパーアリーナ行く前に私こんなところにも寄っていきました。

 

かわいいでしょ♪これもさいたま市なんですよ!!