プラダンで断熱

プラダンで断熱

お仕事で伺ったエステサロンなのですが、

とにかく窓際が寒いということで

お仕事的ではなく、DIY女子部的にご提案させてもらいました。

古めの賃貸マンションなので、窓はワイヤー入りで

プチプチの防寒のシートとか貼れないと嘆くお客様。
DSCF8214

 

DSCF8215

 

そこで、プラダンを置いてみることにしました。

試しにと思って、勝手に買って持ち込んでみたのですが…

恐るべし、プラダン!!

冷気を見事に遮ってくれました。

お客さんも私も大興奮!すごい!すごい v(^o^)v

『私の3年間はなんだったんだぁ〜』って愕然としていました。

今まで寒くて窓の前を避けていたらしいんだけど、

いろいろ話している1時間くらい、彼女はずっと窓の前にいたんですよ。

 

DSCF8216

 

DSCF8217

 

ただ立てかけて置いてあるだけなので、このあと腰窓は飾り棚風にして

塞いじゃおうかなぁと思っています。

実際、結露によるカビとか日光による変形とかが

気になるところなので、その辺りはまた検証できれば、

レポートしますね。

体験談があれば、教えてくださ〜い。