≪名古屋工房≫リベッターでトタンボックス作りWS♪

≪名古屋工房≫リベッターでトタンボックス作りWS♪

 

やるやる詐欺から早数か月・・・

やっとやります!リベッターWS!

 

でもリベッターでなに作ろうか。。。と上司に相談したら

「ん~~鉄の箱とか?」の一言で

「箱?!箱?!箱ですか?!作れるんですか!!

いやだ!!うそ!!最高!!決まり!!それにします!!」

と決定しました。

私自他ともに認める(いや、他は微妙)、

無類の紙好きなのです。そして箱好きなのです。

ただいろんな種類の箱がず~~っと並んでいるだけの

箱の写真集をわざわざ取り寄せて買うくらい

箱が大好きなのです。

 

上司に「じゃぁちょっと打ち合わせしてくるから簡単に作っといて~~」と放置され言われて

 

本来黒の細ペンで引くべき場所を近くにあった赤の太ペンで引き

(なぜなら黒の細ペンをとるために立ち上がるのがめんどくさいから)

トンカチで叩いて平らにする場所を、自分で手だけで力づくで曲げ

(なぜならやり方を調べるのもめんどくさいから)

 

そして帰ってきた上司に作品をドヤ顔で見せたら

「え、なんだこれ」「センスがない」「へたくそ」

とパワハラじゃないかというくらい言われ(そして倍以上言い返し)、

できあがった作品がこちら!

image

 

ボコボコ。赤ペンそのまま。

 

いや、これこんなんだとWS参加者集まらんやろということで

ちょっと詐欺った写真がこちら。

箱完成図

フォトショップ万歳。

 

木の箱もいいけど鉄の箱も可愛い!

最近男前なDIYが気になる私には最高!ボコボコも可愛い!

 

というわけでみなさん、今年最後の名古屋工房WS

ぜひ遊びにきてくださいね♪

本当に職人さんのようにトンカチでたたいて平たくします。

(私みたいに手の力だけでやるとボコボコになります)

 

こんな風にステッカー貼ると可愛いんですよ~~~

 

箱完成図2

 

フォトショップ万歳。

(合成でもちょっとぽく見えませんか?だめ?)

 

工房の大掃除も同じ日に行います♪

皆様の参加をお待ちしております~~♪

https://blog-diyjoshi.org/kansai/events/2557 

 

先月イギリス行って以来男前でカジュアルなインテリアが

気になって仕方ない青山でした。

頼まれてもないですが勝手に

イギリスのDIYレポートブログあげる気満々です。