ホームテック㈱様 イベントお手伝いしました(*^▽^*)

ホームテック㈱様 イベントお手伝いしました(*^▽^*)

あやまつです。こんにちは。

11月26日(水)、しっしーと牟田さんとあやまつの三人でDIY deお仕事、イベントのお手伝いをしてきました。

イベントは東京都昭島市での「リビング多摩 アート&ライフマーケット2014」といって、手作り作家さん達による素敵なショップとワークショップが沢山ありました( *´艸`)

行かれた方、いらっしゃいますか?平日にもかかわらず、沢山お客様でにぎわってました。

イベントお手伝いの内容は、リフォームプライスのホームテック(株)様のブースでのワークショップ開催でした。

その名も「女性のためのDIY体験講座」

ホームテック(株)様についてはこちら→http://www.hometech.co.jp/

★デコルファキーフック作り

1×3材(写真の見本は1×4材ですが・・・)にデコルファを張って、百均のフックと、裏に三角かんを取り付けていただきました。

デコルファってなんじゃい?って?ニトムズさんの、超おしゃれな極太マスキングテープ?といえばいいのでしょうか(^-^;??

6種類を使用しました。デコルファ詳しくはこちら→http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rizk-nt-mt_10/

ワークショップは4時までのハズでしたが、マダム達に大好評で、あれよあれよと完売し( ゚Д゚)午前中で終わってしまいました(^-^;

★石膏ボードへのアンカー打ち体験

中空アンカーを使って、石膏ボードの壁打ち体験をしていただきました。

しっしーの作った模擬壁なら、穴を開けても平気だし、後ろからアンカーが開いていく様子もよく見れました。

色々至らないあやまつのお手伝いでしたが(^-^;何とか無事に終わりました。

ご来場くださったお客様、ホームテック(株)の皆様、しっしー、牟田さん、本当にありがとうございました。