タイルクラフトご参加ありがとう!

タイルクラフトご参加ありがとう!

久しぶりの工房で、タイルクラフト体験会タイルクラフト「基本のき」を開催させていただきました。

DSC01323

 

ご参加の皆様です。チーちゃん、私の頭で隠れちゃってゴメンネ。

手に持っているのはパウルクレーのスーパーチェス。もんどさんはこのテイストでつくります。

 

用意した土台にフック用の穴が空いていたので、ささっと穴埋めするもんどさん。

さすがです。

りかっぴぃとチーちゃん。真剣。。。

今回は基本のきと言いながら、実は基本の『ん』くらいは行っちゃってるかもしれません。

ニッパーのカット、結構大変。でもみんな上手!

おきちゃんがしみじみ言っていました。「女子部のみんなってポテンシャル高いね〜」...ほんと、私もそう思います。

DSC01325

 

長峯さんと見学にいらしたざわちゃんは私とおんなじタイルクラフト講師だそうです。

みんなでタイルクラフトユニット作っちゃおうか〜(笑)

 

そしてみなさんの作品。

o0720096013141532548もんどさんのスーパーチェス風。丸い所はざわちゃんがお手伝いしていました(^^)スーパーチェスの感じでてますね。

o0800060013141532604

 

リズミカルな長峯さんの作品とカラフルで楽しいおきちゃんの作品。

o0800060013141532505

 

おしゃれにデザインされたりかっぴぃの作品と、タイルらしく目地を通した部分と遊びの部分のある、静と動のチーちゃんの作品。

みなさんステキな作品を作ってくれてありがとう!