名古屋の工房開放

名古屋の工房開放

先日の工房開放の模様です。

参加者は私を含め5名でした。

sankitchさんはもうお手のもの。着々と作業を進めています。

image

みゆこさんは「今日は練習に来ました」って工房の道具を使ったり、ビス打ちの練習をしたいという参加でした。大歓迎ですよ!

せっかくだったので、一緒に工房にあった無塗装の棚を解体して、ワゴンに仕立ててみました。

ノコギリもしっかり使ってもらって、楽しい感じになってましたね^_^

image

今回は普段あまり使ったていないガードラックをあえて使ってもらいました。

思えば、私が初めて参加したWSはワシンさんのガードラックでしたね。

image

 

あの時のアンティーク塗装を思い出してやってみたけど、記憶は曖昧過ぎました。

もう一度ちゃんと聞きたいですね〜。

 

fukkoさん親子は今回、シバわんこちゃんのお家を作成ということで、真剣です。

image

image

底板は外してお掃除が出来て、屋根裏にはリードなどの小物が収納出来るそうです。

さすがfukkoさん。だた本日入居予定だったらしいのですが、後日持ち越しとなりました。

完成が楽しみです♪

 

そしてせっかくなので、 エボリューションさんが提供してくださったヒートガンも使ってもらいました。

とりあえずシール剥がし。

image

熱で粘着を緩めるとカッターでスルっといけますよ。