窓枠を付けました

窓枠を付けました

初めて投稿します。

かおです、よろしくお願い致します。

 

先日、建売り住宅の我が家の普通の窓枠を100均の板を使って、

レトロな雰囲気の窓枠に変身させました。

窓枠を作ってはめる事も考えたのですが、

窓際に植物等を置きたかったので、窓に直接窓枠風に貼ってしまいました。

 

これはBefore、普通の窓です。

窓枠Before

この窓に、自分の好きなデザインになるように、

100均の板を切って塗って、両面テープで窓に直貼りしました。

ジャーン♪

窓枠8完成After

 

ちょっとレトロな窓枠に!

秋になってグリーンカーテンが無くなったので、更に一手間。

窓枠After2

 

ちょっとだけ目隠しでガラスシートを貼りました。

目線が遮られる上に、日が当たるとキラキラして綺麗です♪

 

後日、もう1パターン窓枠を作成しました。

Before

窓枠tetsu-Before

ステンドグラスと鉄柵を置いて、

隣のおうちが間近な外の景色をごまかしていますが、

窓の開け閉めの度に面倒で不満でした。

こちらはカッコ良くしたかったので、

窓枠 tetsu2

鉄枠風窓枠。

素材も作り方も同じですが、色やデザインが変わるとがらっと雰囲気が変わります。

こちらはオリジナルの窓枠も黒く塗装しました。

何度も塗り重ねていたら、何とか塗料がのってくれました。

結局、外の景色は丸見えのままですが、

枠が付いただけで、気のせいか、お隣の壁がレンガの洋館のような…(気のせいです)

 

私は、板の両角を落としたり、板を2枚重ねたりと少し加工をしましたが、

色を塗るだけでも充分雰囲気が変わります。

簡単に出来るし、両面テープで貼っているだけなので、

賃貸のおうちでも簡単に窓のリメイクを楽しめますよ〜♪