みんなでお片ずけ〜工房整理の日〜12/18inKAKURI工房

みんなでお片ずけ〜工房整理の日〜12/18inKAKURI工房

こんにちは〜mo:katです♪

先日来みなさんで工房を整理整頓♪おつかれさまです♪

いつもお世話になっているKAKURI工房さん♪・・・たくさんの道具があって(HCの大工道具売場より凄いのよ。特にノコギリやトンカチ凄いよ。お試ししたら欲しくなること間違い無し!工房はそれ使えちゃう訳です。)

メーカーさんからご提供いただいている塗料やこんなものもあったのか・・・と思える出会いもある

とても素敵な場所です。

今年一年間とてもお世話になったなぁ〜とおもいつつなかなか時間が合わずお手伝いに行けなかったんです。

が18日に行けそうだったので夜な夜なの参加表明をして参加させてもらいました。

まず私『何やる??』りかっぴぃ『台作りたいんだぁ』『了解』

で、せっせと作り始めました。

壁側では吉田さんがせっせと塗料の片ずけを始めてくれています。

ほぼ下ろした頃・・・壁のたわみに気づいたmakinちゃん、ドライバー片手に修理を始めてくれた。

『ダメ、マイCHU1本立てよう!!』で壁の補修を始めてくれた。

『これじゃ怪我しちゃうよ。』

陰日なたのこんな優しさが工房を支えています♪

ほぼほぼテーブルが完成・・・カーブがかっこいいのができてるよ!

そして今度は壁を押さえて固定&支えの補修・・・ドリルが似合うmakinちゃんなのです。それを支えるりかっぴぃの図

これ!!

 

そこに新規の壁用のベニア板を買いに行ってくれていたらんじゅさん登場

ありがとーーーーお疲れ様・・・って言ってたらもう逆の壁補修始めてる。

ほんとみんなよく動くよ!らんじゅさんは『ほら見て!この間ボンドのふたの開け閉めの方向→書いてくれたんだよ〜』

って喜んでみせてくれた。それに気づいてるらんじゅさんも素敵だよ。

私は道が混むのでいつも4時くらいに帰ってしまうのですが、あの後壁貼ったかな?

また次回行くのが楽しみです。

では、12月初めから始まった工房整理に参加された皆様お疲れ様でした。

&12月のWS頑張ってね!!

では、みなさんまた素敵な工房でお会いしましょう!

PS.

写真の牛さんは、プレート作ったの。

リサイズして工房分も作ろうね!!