12月22日開催のセルフネイルWS参加いたしました!

12月22日開催のセルフネイルWS参加いたしました!

ランジュさんが開催くださいました。

セルフネイルWSのご報告です。
はじめの一歩で基本から教えていただきました。

セルフネイルWS タイトル

講習内容は基本のケア&カラーリング、
爪型の成形、甘皮処理、表面磨き、カラーリング、保湿

事前確認で自分の持ち物をご報告して教えていただけましたので、とっても安心でした。
その際に希望の仕上げ方法や質問なども聞いてくださいましたので、たくさんの質問を致しました。

(私の持ち物はこちら)
受講者保有グッズ

今回は無いものは購入いただきました。
プロの方が使われる道具や材料にも興味がありましたので、購入いただけて嬉しかったです。

(ご購入いただいたものはこちら)
購入品各種

まずはケアから。
爪の形を整えて、やさしく甘皮をとり表面を磨く。
ここで、いろいろお道具と材料の使い方を教えていただきました。
適切なところで、よくできたお道具と材料たちを使うことが大事って実感しました。

そして実践。
ランジュ先生がお手本を見せてくださって、よーく見て、自分の爪を削ったり甘皮をとったり。
利き手でしても加減が難しい。なかなかうまくいきませんね。
ですけれど、自分の爪がきれいに健康的になっていくのが良くわかりました。
長く続けていくと爪自身の形も変わって行ってくれるとのことでした。

(爪の形を整えます)
ファイリング(成形)
(甘皮のケア )
甘皮ケア

そのあとはカラーリング、ランジュ先生のご提案で今回は左手は自分で
カラーポリッシュ(マニキュア)仕上げ、右手はジェルで仕上げていただきました!

(カラーポリッシュ左手(マニュキュア前))
ビフォー(左手)
(カラーポリッシュ左手(マニュキュア後))
アフター(左手・ポリッシュ)
ジェルは以前ロハスの折に1本だけ、していただきまして、それが初体験。
迷っている私に今回は5本の指でもち具合や指先の感覚などテストしてみては?
とのご提案です。(別途施術料ですが5本の指で半額でした)ありがたいですね♪

(上がカラーポリッシュ(マニュキュア)、下がジェルです。)
アフター(右手・ジェル)

5日が経ちましたが、どちらも変わりなくきれいな状態を保っています。

今回のWSに参加して以前より手や爪を見る機会が増えたと思います。
気なると先生がお話くださった大事な保湿をするようになりました。

そして、ランジュ先生、レジュメをお作りくださっていますので、
また、開催くださるのではないでしょうか?!

いろいろな質問にも答えてくださいました。
楽しくて嬉しい時間を過ごしました。
らんじゅ先生。ありがとうございました。