【結果発表】1月ミニコンテスト:100円ショップグッズリメイク

【結果発表】1月ミニコンテスト:100円ショップグッズリメイク

【12月】皆さんのMy style X’mas一覧はコチラから

**
審査結果お知らせいたします

審査は各エリアリーダーズと本部、計8名での投票によって決定しました

DIY女子部 100円均一ショップリメイク大賞
HN fukko
作品 ランドリーハンガー
使用パーツ ステンレスチェーン以外はセリアの三個セットのハンガー、二倍強ピンチ、結束バンド。
●fukkoさんの応募コメント
私の中での100均、一押しグッズは、これです(^∇^)
機能性重視のDIYです。
なかなか気に入ったランドリーハンガーがなくて、ようやく見つけて購入しましたが、2~3年でピンチが全滅してしまい、いっそのこと手作りすることに!!
材料はステンレスチェーン以外はセリアの三個セットのハンガー、二倍強ピンチ、結束バンド。作ってもう5年近く経ちますが、まだまだ丈夫です。
DIY女子部賞 賞品はコチラ★ 

バターミルクペイント3色セット※実際は1本ずつです 
(ウィンザー チェア ピンク / ピクチャー フレーム クリーム / ワイルド ベイベリー)

04

●選出ポイント
・毎度ですが、アイデアがすごい。主婦ならではと、気に入る物がないから作っちゃったぁがDIY的にもいいと思います。(Saryu)
・ランドリーハンガーに、ふぉーりん・ラブ♡一票投じたいと思います!実用性や耐久性の高さに、脱帽です☆(らんじゅでしゅ)
・即真似したいと思いました。我が家に当てはめてみても、子どもの洋服のサイズがどんどん変わり、ハンガーは増やしたい、でもスペースもない。。。のお悩みを解消してくれるアイテムです。きっと「こういうの欲しかった!」と思われた方も多いはず!(いーちゃん)
・ピンチ以外にもフックやクリップでも使えそうなこのアイデアは、さすが〜と感心しました。(naru)

 

***************

残念ながらDIY女子部賞には成りませんでしたが、以下の作品もノミネートされました

HN mo:kat
作品 ハンドルBOX
使用パーツ フォトフレームと箱を2個ハンドルやふたにも箱を利用
01
糸収納箱に一票。取っ手付、工夫に工夫を重ねた作品だと思います。箱好きです。(むたちゃん)
ハンドルBOXに一票!!(ほんわりっ)
パーツをばらしておしゃれに組み立てるところが素敵!!私も作ってみたいと思いました( *´艸`)

***************

HN  阿部よしみ
作品 ディスプレイBOX
使用パーツ セリアのパーツ×そうめんの空き箱
02
・いやすごいクオリティに脱帽です。これ、そうめんの箱っすか!!って驚き。(りかっぴぃ)

***************

HN mo:kat
作品 ガーデン収納
使用パーツ ステンシルした板は先日のハンドルとフタの端材です♪
あと私の大好きなセリアさんのカゴ&麻紐よ♪
そして・・・端材一本使ってます
03
・外に使うものだから、風通しを良くして暴れないアイディアとか簡単だけど『なるほど!』と思いました。
ステンシルでオリジナルにしているところが100円均一でもDIYを楽しんでいるなーと嬉しくなります(しっしー)

***************

 応募作品一覧
01
あやまつさん:壁掛け収納(iPad mini入れ)

*

02fukkoさん:キッチンの壁収納棚(33個の100圴アイテム使用)

*

Exif_JPEG_PICTUREざわちゃん:収納ケース&黒板

*

04おまけ くぼちゃんはミシン糸の収納に悩まされながら、こんな可愛いアイテムを作っているそうです♪

 

皆様のご応募ありがとうございました!

また、今回ご応募いただいた中から2点,

3月に発売されるSeriaのMOOK本に掲載されることが決まった為、その2点についてはここでは紹介しておりません

発売された本でチェックお願いします^^

 

 

 

 

 

**以下は募集要項です(終了しました)**

2015年最初のミニコンテストテーマは
【100円ショップグッズリメイク】

今までも沢山の投稿があった100円ショップグッズ関連

とても100円とは思えないアイディアや、仕上がりに感動した部員さんや
『私もやってみたい、これなら私も出来るかも?!』とワクワクした部員さんも多いはず!

お手軽なモノから大胆なモノまで、DIY女子部の皆さんの御応募お待ちしております♪

 

 ※偶然ですが。
年末にDIY女子部へ“雑誌に掲載するセリアで整理収納DIYリメイク5点”の撮影協力のお話がありました。

応募されたコンテスト作品の中で下記に該当する場合は撮影協力のお願いをするかもしれません
・1月15日までに応募(3月に発売される雑誌なので、撮影日等を考慮)
・ブログ等で発表されていない
・セリア商品である
・整理・収納関連

メール等でご連絡した場合に相談させてくださいませm(._.)m
関東圏以外の方でもアイディア協力として顔写真とお名前の掲載を検討しています

上記の件について、2点選出させていただきました
お願いする方へは個別にメールで御連絡させていただきます

 

DIY女子部 1月ミニコンテスト募集要項 

日程 作品提出・応募締切 2015年1月31日中
 
DIY女子部賞 1点
  
募集内容 100円ショップグッズリメイクDIY作品
  
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1-3枚(正面・横向き・イチオシアングル)
●PR文
 
参加資格 DIY女子部員であること
   
審査方法 本部の選考にて選出
   
結果発表  2015年2月7日(予定) DIY女子部メインブログにて

今回のバナーはmo:katさんが作ってくれました♪
さりげなく100円ショップグッズをリメイクしたアイテムを使っています

素敵なバナーありがとうございます^^