練馬工房に行ってきました

練馬工房に行ってきました

昨日、練馬工房に遊びに行ってきました。

明るくて道具がいっぱいあって、楽しい工房ですね(≧∇≦)

今回は五十嵐さんの指導付き工房開放という素敵な企画。

憧れのおじさま五十嵐さんに、カンナのコツを教えて頂きました。そして、森山さんにマンツーマンでコッピングソーの使い方を教えて頂きました。

ベニアでニャンコをカットして、ペイント。

楽しかった〜。

猫談議もかなり盛り上がりました(笑)

image

 

名古屋工房の部員さんにちゃんと技をお伝えしたいと思います。

そして、ついに五十嵐さんの木工技術基本講座が開催出来そうな予感。

春の名古屋工房の予定をお楽しみに♪