貼るだけラクラクDIY before★after

貼るだけラクラクDIY before★after

 

あけましておめでとうございます!

いきなり本題です!

 

最近の私のマイブームである

「貼るだけDIY」!

 

ズボラでめんどくさがりで飽き症で、でも変なところでこだわりが強い私に

つくる → はがす → 貼る → 完成 ( ^∀^)

という単純明快さが かなり 合っています。どんぴしゃ。

(もはやDIYと呼んでいいのか微妙ですが、あえて私はDIYと呼びます)

 

どんな感じかというと・・・

無印○品で買ったキッチンのゴミ箱。

IMG_9106

(キッチンDIYの後で床が汚いのはスルーで)

 

可愛いけど・・・「毎回どっちが生ゴミか分からない( ゚∀゚)!」

じゃあ貼ろうということで貼ったのがこちら。

IMG_9105

(やっぱり床が汚いのはスルーで)

自分でデザインしてカットして貼りつけてみました。

 これがあればもう間違えない!

(というか普通覚える)

 

そんな感じで調子にのった私は洗剤とハンドソープにもつけてみます。

IMG_9107

憧れのIKEAで買ったこのポンプ、可愛いけどこれじゃあ分からない!

 

ならば貼ろう!なせばなる!

IMG_9104

我が家のハンドソープは泡で出るタイプなので

使えないことはおいといて、

これならわかる( ゚∀゚)!

(ハンドソープの種類違うから使えないことはひとまずおいといて)

 

 

そして私はクリスマス前に東京へ行き

憧れだったTODAY’S SPECIAL 自由が丘店に足を運ぶことになり

ずっと買おう買おうと思っていたマグカップを手にいれるのです。

 

\ ば~~~~ん /

IMG_9091

 

そう、

マグカップの横にあるボトル。

実はこれもDIY!!( ゚∀゚)ヤスアガリバンザイ!

 

もとは、これまた無印○品の380円くらいのボトル。

IMG_9102

(なんで輪ゴムがついているかというとラベルを貼る前に

シャンプーとリンス区別の応急処置です。

ペンを取りに行くのが面倒だったので横にあった輪ゴムで・・・以下省略)

 

このボトルにT○DAY’S SPECIAL風のフリーフォントで

ぺたっと (‘・c_,・` )カンタンスギルヨ

IMG_9103

 

いいや~~ん ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

 

という自己満足でした。

自己満足だからいいんです。

 

私フォントマニアなので

いろんな種類の文字を並べてこのデザイン考えてるだけで

1日とか平気でおわります(˙◁˙ )ラクショウダヨ

 

ご静聴、ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。