工房開放レポート

工房開放レポート

みなさん
おはようございます

練馬KAKURI工房で工房開放しました

12月に引き続いての祝日開催です

 

平日はなかなかご参加出来ない、emicさん親子♪
image

まずは色んな塗料を使って、フォトフレームをアレンジ。
(その場の気分で、色んな塗料が使えるのは工房開放の醍醐味)

 

他には申し込み時に相談のあった”娘さんの油絵の額装”作りもしましたよ

まずは1×2の片側をトリマーで加工(勿論、初トリマー!)
image

初!卓上丸鋸を使って45度切りにもチャレンジして完成♪
image

娘ちゃんはガーランド作り

そして、今朝はこんな嬉しい感想エリアブログが届いて感激してます!

『初めての工房、私にはT●Lよりもワンダーランドでした!しっしーさんには親子共に、独占状態で御指南くださってホントにありがとうございました(^-^)

限られた時間で、
100円額のアンティーク風リメイク
ガーランド
そして、長女が学生時代に描いた油絵を額装したいと相談に持っていったところ、あれよあれよという間に、端材で額縁が出来上がってしまいました!
ネットで調べても自分で額をつくる方法なんてでなかったのに、さすが、DIY女子部!感動です(*^^*)
1時間半かけて行った甲斐がありました。
また機会があれば宜しくお願いします。 ・・・』

 

そして、工房2回目のみなさんはソウイングマシーンにチャレンジ
image

ベニヤから可愛い鳥のモチーフを切り出して、木製食器用のオイルで仕上げ

オリジナルのカッティングボードを製作。

写真あったらコメントで掲載してください~

 

いつもニコニコ吉田さん

愛ちゃんWSで作ったハンガーラックの二台目作ってるんだって!

マジックソーで曲線カット↓
image

 

他にもりかっぴぃ、らんじゅでしゅさん、ヒロさんが参加し

わいわい賑やかな工房開放でした

**

工房開放はwsと違って、参加者同士で

『あ、あれ作ってみたい』とか『私もあの工具使ってみたい』と、興味が広がるので

やっぱり楽しい~

次回の工房開放は1月28日(水)です

詳細はコチラ

**

もんどさんが工房にあるエプロンを、綺麗にお洗濯&パッキングしてくれてました

感激!!
image

今週末の仙台イベントで使わせていただきます(=^▽^=)