かご作りWSの報告です。

かご作りWSの報告です。

1/24にかご作りWS開催しました。
10時から17時という、ハードなWSにもかかわらず、
参加者7名集まりました。
ありがとうございます(≧∇≦)

スケジュールは
底を編むのに2時間、側面の立上げに2時間、
始末と持ち手で2時間。
実は全く初心者向けではない内容な訳です。
「先に言ってよぉ〜」と言われながら、始めました。
みんな真剣です。
しゃべると間違えちゃうから、黙々と編み進みます。

image

image

何とかスケジュール通りにかご作りは進み、完成しました。
編み物なので、手加減で形が変わってしまいます。
レシピと底のサイズは一緒なんですが、それぞれの作品が出来ました。

image

image

image

image

2人の作品を撮り忘れてしまいました、すみません。

ハードだったけど、楽しく作ってもらえたようで、
第2段の話が持ち上がりました。
次回は初心者向けに戻り、大きなかごバックを作るWSを企画します。
日程は未定ですが、興味のある方はぜひ参加してくださいね。