長崎★全国共通ラダーWS【3wayラダー】報告です!

長崎★全国共通ラダーWS【3wayラダー】報告です!

全国のDIY女子部のみなさんこんにちは~^^

こちら長崎では、1月30日に3wayラダー製作ワークショップを行いましたー!
なんと募集開始30分で満席となったため、私としたことが参加できず。。。当日途中から見学に行っちゃいました(笑)
恒例ですが、ながーーい報告になりますがお許しを。

 

 

そうです、長崎はリーダーほんわりっさんの素敵なご自宅リビングが工房と化するので不思議な世界観!

というか、ラダーって何?え?はしご?みんなどこへ向かってはしごをかけたいの??

いえ、普通のハシゴじゃないんです。ラダーなんです、しかも3wayですからね!

①たたんでラダー
②開いてハンガーラック
③布を掛けてパーティション

そう、飾っても素敵~♪にするために、仕上がりにも皆こだわっております。釘も打ちっぱなしじゃないですよ!

意外と作業は進み、好みの色を塗っていきます。(組み立て段階見てなかったー!なにしてんの私ー!)
みんな黙々と、でもふと「あーっ!そこ塗ってないよ~」「はしごグルグル回して全方向からチェックして~」「てっぺん塗ってなかった~」の声がワイワイ聞こえます。
意外と塗り忘れってあるんですよね。仕上がった後からではまた塗るのは面倒だし、でも気になりだすと気になるし。グルグル大事です!

 

「みんな何処に置くの~」「たぶん玄関かなー」「うちは娘の部屋~」「えーまだ決まってなーい」とかなんとか。

作業しながら、みんな好き勝手しゃべりながら楽しい想像をふくらませておりました。これも大事!

 

リーダーほんわりっさんによる素敵なランチと、部員さんの差し入れで賑やかなランチにはしゃぐ部員。

あ~~幸せ。お洒落で美味しいカフェに来た気分^^ 女子部ですもの、おしゃべりに花が咲きすぎて笑いすぎるランチタイム♪

 

もちろん作り上げたいので、最後に蝶番を慎重に取り付けて完成でーーす!!す、素敵ー!!

 

しかもしかも、ご自宅で使用した写真も送ってくださいました♪ありがとう~

      

すごーい、本に載ってそうなくらいお洒落!!長崎弁でいうと「ばりしゃれとる!!」「しゃれとんしゃー」ってとこでしょうか。

このワークショップは、長崎のDIY女子部で大盛り上がり。第二回、三回目も決定し予約満員御礼となっております~。

え?つまりまた私の報告があるわけです≧▽≦
みなさんお疲れさまでしたー!第二回は私も頑張って製作しまーーす!!

長文失礼しましたー。sakamotonでした♪