DIYスクール@アート&マテリアル様

DIYスクール@アート&マテリアル様

IMG_7568[1]

1月、リフォームフェアでご縁をいただいたアート&マテリアル様のところで、DIYスクールに参加させていただいれおります♪

めっちゃ素敵な空間でのDIYスクールです♡

 

1回目は先月、“木箱を使ったエイジング塗装でした!

講師は、リボス自然塗料カルクウォールを取り扱っているイケダコーポレーションの中嶋さん。

やわか~い物腰で、ほんわかした空気を作ってくださる中嶋さん。

ところが製品(この日はリボス自然塗料)の良さを語るときは、熱い!! 

こんなにこだわって、こんなにいい物を作っているんですよ!!

って、扱っている商品について、目をキラキラ輝かせながら語れるって、素敵ですよね!

 

さてさて、本題。

IMG_7569[1]

木箱は、事前に準備してくださったものです。思ったより大きくて、とっても立派な木箱♪

室内での作業にも関わらず、全然匂いが気にならないリボス塗料・・・感激でした♪

ハンマーで叩いたり、スクレーパーで削ったり傷をつけたり、果てはペンチでむしったり・・・(笑)

騒音も気にせず、やりたい放題でめちゃくちゃ楽しいエイジング♡

IMG_0060

IMG_7570[1]

2歳の娘もちゃっかり混ぜてもらいました♡

万が一口に入っても大丈夫、ということで、安心しきって汚す汚す。笑

娘と共同作業の私以外、参加された皆さんはすっごく素敵な作品を仕上げていました!!

※参加者4人のうち、申し合わせたわけでもないのに3人が「私も実は女子部員です!!」という女子部ミラクルも発生しておりましたよ。笑

というわけで、出来上がりの写真はありませんが・・・・。

diy_02_news-01

そして、作業の後にはなんと、お茶とお菓子までいただき・・・♡

IMG_7572[1]

このお菓子がめちゃくちゃおいしい♡ 石巻市のカフェからのお取り寄せだそうです。

IMG_7571[1]

女子たちはDIY談義に花を咲かせたのでした。。。

 

いたれりつくせりの極楽スクールでした。

もう、温泉につかったようなリラックス・・・♡笑

 

アート&マテリアルの佐々木さん、イケダコーポレーションの中嶋さん、

ありがとうございました!!

 

 

※写真は、アート&マテリアル様が撮影・ブログ掲載されたものを許可を得て転載させていただきます。

ブログはこちら↓↓↓

http://blog.designhome.co.jp/dhg/2015/01/29/%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%9b%9ediy%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%81/

ホームページはこちら↓↓↓

www.artandmaterial.co.jp/

 

・・・と、実は本日、スクール第2回“漆喰塗”が開講され、またお世話になってきました。

そちらのお話は、また後日♡

スクールは定期的に開講するそうです。興味のある方は、ぜひ♡