練馬工房 壁下地処理中〜♪

練馬工房 壁下地処理中〜♪

今日は練馬工房にて、ブログのリニューアルに向け、DIY女子が日頃どんなことを考えているのか、自分のDIYの捉え方やWEBサービスにどんなことを望んでいるのか、思っているのかなどをイメージを絵や言葉で伝え合うワークショップをしました〜。

集まった参加者の考えやイメージを知る事ができ、とても有意義でした。DIYerは図工の成績がよかったというのも発見でした(笑)子供の頃工作や絵を描いて褒められたりすごいね、と言われた原体験が物作り大好きな下地となったのかもしれませんね。

そのワークショップの後、工房を閉めるまでの30分間、シャッター裏のマイchu♡で作った壁の下地処理しました。らんじゅさんとイーチャンがパテ塗りしてくれていたので、それをマルチエボのサンダー4台と手動サンダーで、パテ表面を平らに、ベニヤとの境目をスムーズになるように削りまくりました。

壁下地

写真はいーちゃんが撮影してくれた画像をお借りしています。

真っ白になりながら、やりきった下地処理。ちょっとの時間だったけど、仲間と一緒に作業するのは楽しいです。

あとは、ペンキで下塗りをしたらいよいよペイントマジシャンによるワークショップ(2/28)です。

どんな壁に仕上がるのか楽しみにしていてくださいね〜♪