(参加報告)UR賃貸DIY住宅を見に行こう+WS

(参加報告)UR賃貸DIY住宅を見に行こう+WS

こんにちは~

くみです。

DIY女子のいーちゃん、しっしーさん、Makinさんが国立市にある

UR富士見台団地(第3団地)をリノベーションしてから一年。

その時の記録はこちらから↓

http://www.diyna.com/blog/ur/

せっかく国立に住んでいるのだからと、私もトイレの珪藻土塗りを

手伝わせていただきました。

で、今回は改めてリフォームした部屋を見学、プラスしっしーさんの

木工ワークショップでした。

—————————————————————–

行くたびに作りたいなと思うカラーボックスで作ったキッチンカウンター。

裏側は椅子が置けるようになっています。

IMG_20150315_115005

 

URの担当者のお話だと、DIY可能なお部屋はすぐに埋まったとか!

この第三団地にはURxMUJIのモデルルームもあるのです。

次回は、cobモデルとmujiモデルのセットの企画がいいですね~

しっしーさん?

——————————————————————-

そしてランチをしながら自己紹介。

いやいやとっても盛り上がりました。そのうちメンバーのお一人から

新たな報告があるかも!みなさんのお話を聞いて、DIYって夢を広げる

最強のツールなんだなと改めて思った次第です。

ランチの後は、しっしーさんの丁寧は指導のもと、木工ワークショップ。

小さな木の箱を作っただけですが、養生から始まって、くぎ打ち、ペンキ、

壁紙などいろんな技を勉強させていただきました。

IMG_20150315_140005

IMG_20150315_141607

そしてこちらが皆さんの作品と集合写真です。

IMG_9181

 

DIYでとっても楽しい一日になりました。

参加の皆さま、お疲れ様ででした。

ぜひまたお会いしたいです(^^)

 

余談ですが・・

同じ団地に住む私は、このトイレのこんなような棚をそのうち工房に行って

作りたいと思っています。その際はよろしく!

IMG_20150315_113927