長崎★3回目の全国共通ラダーWS【3wayラダー】

長崎★3回目の全国共通ラダーWS【3wayラダー】

こんにちはー。長崎のsakamotonです☆
またこの人、ラダーの報告してる~~とお思いでしょうが、まさにそうなんです。

長崎支部ではラダー作りの希望者が多くて、リーダーのほんわりっさんが根気強く3回もワークショップを開催して下さいました♪
いよいよラストの回が3月16日月曜日にありましたので、今回は短めにご報告~

     

 

 

3回目の参加者は、初心者の方が多かったです。「DIY女子部に入ったものの、なかなか活動に参加できずに指くわえてみてました~」という方々!
勇気を出して、仕事や家事の合間を縫って平日開催のワークショップに参加して頂いて嬉しい~!!
みなさん真剣で、作業が始まると黙々とラダーを作っていましたよ^^

実はこのワークショップ、テレビ局の取材もあったので緊張されたことでしょう~><

 

しかしなんとかペイントまでしてしまい、お待ちかねのランチタイム~♪長崎といえば、これ!!ほんわりっさんの愛情ランチ!

ここでみなさんほっとされたのか、ワイワイお喋りに花が咲きました~♪

やだーみんな楽しい人ばかりだったんですねー!!はじめましてだけど楽しい♪良い出逢いです♪

 

食後、ペイントが乾いたので蝶番をつけまーす!これでおわり^^

完成のズラリ写真はー・・・あれっ・・・ほんわりっさんが撮ってくれたから私持ってなかった!というオチでした。

 

そう、なんでこんな抜けていたかと言うと・・・・。

私と他の部員2人で、こっそーりペイント部なるものを結成してコソコソと作業していたからです!ごめんなさい!

      

自分たちが塗りたいものを持ち込み、勝手にペイントしている3人組。

小物を塗り塗りしたので、今回は日本ペイントのペンキュアがすごーく良かったです^^

 

乾かしてる様子~を見ているだけで、可愛い~!!と皆さんに大好評でした♪

すごくいい色がでるんですよね~、しかも手軽にムラなくできるので、時間短縮にも道具もこれ一本だけでできる~!
みなさんも試しにどうですかーー便利でしたよー

と、こっそりやってるはずがワイワイ楽しんじゃって凄く楽しかったです^^

さらに

お茶にしよう~おやつたくさんあるよ~

ってことで、チョコケーキ、まんじゅう、クッキーいろいろ登場して歓声が上がりました!差し入れありがとうございました^^

あーよく食べて喋った~~というワークショップでしたが(’それは私だけ?私喋りすぎた?)、

ラダーを作られた皆さんは大物のラダーをお持ち帰りで大満足な笑顔でお帰りになられてましたよ^^

工具の注文会もしましたし、すごく充実したDIY仲間との時間でした。

長崎のみなさーん、また楽しいワークショップしましょうね!!
全国のみなさーん、楽しいワークショップの連鎖しましょう~楽しさ伝染しますよ~!!

 

そんなわけで、やっぱり短くまとまらなかったsakamotonの報告終わります。ご清聴ありがとうございました^^