『Fe☆NEEDS』さんのWSに行って来ました!

『Fe☆NEEDS』さんのWSに行って来ました!

外部のWSの報告なのですが、

久保ちゃんと鎌倉のアイアンワークショップ、

『Fe☆NEEDS』http://www.feneeds.jpさんのWSに行って来ました。

鎌倉の江ノ電側出口から歩いて10分程でしょうか、

赤い鉄の扉が目を引く建物。

それを見た時点で、久保ちゃんと「カッコいい〜〜〜!」

興奮し過ぎて写真撮り忘れました…

今回は、Fe☆NEEDSさんで開催された『Garden&Ironフェア』のWSで、

兼ねてからの憧れの溶接の体験をさせて頂きました。

久保ちゃんはサボテンスタンド、

私はウェルカムプレートを作りました。

まずは工房に入ってすぐの工具置き場。

IMG_6441

沢山の工具を、見やすく、取ったり戻したりし易く工夫されているネット(?)も、

もちろん!こちらで作られた物との事です。

こう言うネット、我が家にも欲しい〜!

 

この台の上でアイアンを切断。

IMG_6438

そしてこちらで溶接作業。

IMG_6440

溶接用の面を付けて、the!溶接!!

久保ちゃんは、切り抜いた土台と鉢、

そして丸棒を曲げて作った飾りを溶接。

私は、鳥が枝に止まっている形に切り抜いたパーツと、

アルファベットパーツから名字の分を頂き、鉄板に溶接。

ビビりつつも、た、楽しい…(〃▽〃)…楽し過ぎです!

あっという間の1時間でした。

そして、2人の作品(溶接面の着脱で髪の毛ボサボサでスミマセン)

溶接WS

サボテンスタンドは、鉢の部分の立体を切り取るのが大変そうです!

飾りの丸棒は、少しずつ丁寧に曲げて行ったそうなのですが、

とても滑らかなカーブでさすが!

久保ちゃんの薔薇いっぱいの素敵なお庭に映える素敵な作品になりました。

私も次回は立体にチャレンジしたいです。

私のウェルカムプレートは、我が家の玄関の表札としてデビュー予定です。

最後に塗装をして下さったのですが、

2人ともつや消しクリアの塗装をして頂きました。

時間が経って少しずつ錆びて来るのが、今から楽しみです。

 

今回はイベントでお得な価格のWSだったのですが、

溶接教室は、予約の上、毎週水土日、自分の好きな物を作る事が出来るそうです。

家具等も作らせて頂けると聞いて、野望が頭の中で膨らんでます〜!

本当に良い体験をさせて頂きました。

次回は、溶接+ランチ等のツアーを組んで、

DIY女子部の皆さんと来る事が出来たら更に楽しいね♬

等と、あれこれ妄想を膨らましつつ、帰路につきました。