☆福岡支部初!!企業コラボワークショップ☆&女子会&Naruさん送別会

☆福岡支部初!!企業コラボワークショップ☆&女子会&Naruさん送別会

こんばんわ、Touko♪です。

楽しかったワークショップ&女子会から早くも2週間が経とうとしています。

今回はベンジャミンムーア福岡 さんとのコラボワークショップ。

「さび風エイジング風ペイント」に参加してきました。

このワークショップは初企業コラボ!Naruさんが何度も通って交渉していただいて

行えることになりました。

ベンジャミンムーア福岡には たくさんのカラーサンプルからペンキまで

1428244207603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244202664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244205790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244197907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に手動と自動で調色できるマシンまであり、ワークショップの合間に

みんな散らばって質問しまくっていました(笑)

 

さて、本題。。。

はじめましてな方、2回、3回と顔なじみになっている人と様々で、

緊張していましたがワークショップが始まると

1428244192577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244190387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな夢中でペイントしたりワイワイ話したり・・・♪

IMG_1044

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1002

 

 

 

 

 

 

 

素材は100円ショップで購入できるコチラの2点

1428244164056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244177699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、このまま塗って色のるのかな・・・と思った初心者な私・・・

そして白いフレームにはあとあと色を重ねてやすりがけしたときに

明るめの色だったり表にのせる色とは違う色をのせるとイイとのこと。

1428244173161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244175893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、こんな感じにそれぞれ全く違うニュアンスのカラーを下地として塗装しました。

IMG_1012

 

 

 

 

 

 

 

この下地塗って・・・本当にエイジング塗装へ行きつくのか想像のつかない私・・・(私だけ?笑)

 

しっかり乾かしてその合間にお店の中を見て回ったり、もう一つのさび風ペイントを開始。

切ったタオルの端切れをくるっと丸めてこげ茶色のペイントをポンポンのせ、

1428244181888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いたら明るめの茶色ペイントを、またポンポンランダムに重ねて色をのせていきます。

簡単なのに、楽しい~この色かっこいい~♪欲しい~!!の声が出始め

その声をその場で実現させるべく交渉してくれたまどかさんのおかげで、

みんなでペンキ購入しちゃいました(^_^)/

2015-04-08-02-53-15_photo

 

 

 

 

 

まどかさん、ありがとうございました♥

そして、そしてフレームも上から色を重ね・・・

ここで本当は乾かしてやすりかけて終了予定だったのですが、

福岡支部の女子心を知るNaruさんが

ゴールドとシルバーのアクリル絵具の使用を提案してくれて

1429281750538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428244209603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃゴールド感がうまく伝わりませんが(汗)

かなりゴージャスなフレームに生まれ変わりました!!

ちなみにこちらが、ワークショップの復習を兼ねて私が

ペイントしたものたち・・・

2015-04-09-00-38-58_photo

 

 

 

 

 

上の小さなフレームとアルミポットが後日復習したものです)

やはりベンジャミンムーアさんの「垂れない、跳ねない、におわない」

なペンキとアクリル絵の具のゴールドとシルバー(特にシルバー)の

働きっぷりのいいこと。無心になって楽しめることが増えました!

 

そして、みんなで集合写真をとって女子会に移動しました!

IMG_1054

左から、時計回り?に・・・

まどかさん、私、摂子さん、keikoさん、Naruさん、koropoさん、Megさん、

shisuiさん、kazumiさんとお子さんのカナトくん♥

初めてお会いした方もいますが、みなさん気さくで、そして、自分の時間をやりくりして

楽しんでる方ばかりで、話していてとても楽しかったです♪

 

さて、その後・・・になりますが、先日12日に福岡を去る

Naruさんの送別会がとり行われました。

残念ながら私は夜勤明けで北九州からは飛んでいけず・・・断念しましたが、

送られてきた写真で十分楽しそうな様子がうかがえました♪

1428889223423

 

 

 

 

 

 

 

あ、皆さんに承諾を得ていませんでした・・・笑 あまりにも楽しそうなので☆

福岡支部も楽しそうだなって思って入部してくれる人が増えるかも・・・♥

(みなさん、お許しを~♥)

1428889220965

 

 

 

 

 

 

 

福岡という知らない土地で2年間福岡支部が軌道に乗るまで奮闘してくれたNaruさん、

Naruさんのおかげで、今の女子部メンバーともこんなに仲良くなれました!!

Naruさんが東京からブログを見ていてワクワクして、また、戻ってきたくなるような?

そんな楽しいことを今からどんどん企画してみんなで福岡支部を盛り上げていくので

見守っていてくださいね♥本当にありがとうございました♥

そして、福岡支部新リーダーのまどかさん、よろしくおねがいします!!