ねこ会*ニャンフェスへ行ってみよう!&リアル猫ヘッド体験~

ねこ会*ニャンフェスへ行ってみよう!&リアル猫ヘッド体験~

4月のねこ会活動part1は、工房を飛び出して、猫モチーフグッズ盛りたくさんのイベント「ニャンフェスへ行ってみよう!」

会場は、浜松町にある産業貿易センター。

新メンバーも初参加で、4名で行って来ました~

フル参加、ぼちひめさん、優子さん、ねこ番長みな、前半ニャンフェス、ogataさんの4名。

参加のメンバーみなさん、1日ありがとうございました~&お疲れさまでした!

この数日、効率良く見学する対策をHPやツイッターで探っていましたが、無駄でした。

開場早々なのに、この大行列。

1429435625995

(ここのところ、○○博とか○○市とか手づくりマーケットに行きますが、どこも大盛況。大ブームですね~)

会場に入っても、超満員の流れるプールのように、流れるがまま状態です。

20150419_114916

1429435604827

90cmほどの小さなブースで、沢山の出店者です。

はんこ、フェルト作品、カードや封筒、アクセサリー、Tシャツ・・・・

猫と暮らす私には、とっても嬉しいコスプレ首輪や楽しいキッカー、爪とぎ素材の豪華なソファ風も~

テクニックも、写真印刷、イラスト、金属加工、レジン・・・・

夏以降、工房でねこ会WSに取り入れられそうな、木や革素材バーニング加工やアクリルパーツを削ったものなど、参考になりました。

私の夏の課題が、続々~笑

ブーズの一番奥では、ねこミュージシャンのアコースティックライブなどもあり、イベントの幅広さにも、感動でした。

参加メンバーの購入したもの↓

20150419_133034

こっちは私の(うちのコ用多し)↓

20150419_133205

 

 

ランチをはさんで、ねこ会名古屋メンバー*ビビロンさんからの情報で、フェルト作家さんの展示を見学に、上野へ移動。

平泉展 東京都美術館 開催中~23日(木) 入場無料

フェルト作家さん佐藤法雪さんの「リアル猫ヘッド」のコーナーは、大人気。

なんと、作品が被れます!!

当然、テンションの針が振り切れそうなくらい、上がります~~~ひゅ~~~

1429435525303

 

1429435472723

私は、大好きなユヅのあのポーズで!!(ちょっと手がヨコ過ぎた・・・・)

1429430090833

猫ヘッドだけじゃなく、佐藤さんの小さな作品は猫作家さんがピックアップしそうなポーズも超えたなにげない日常の表情がよくって、素敵でした。

また是非見たい~(明後日もう一度行っちゃうかも)

生徒さんたちの作品も、力作と猫への愛あふれるものばかりで、微笑ましい内容でした☆

写真提供:ぼちひめさん 優子さん (ありがとうごさいます!)