ねこ会*4/22タイルクラフトWS&セカ猫~②

ねこ会*4/22タイルクラフトWS&セカ猫~②

4月のニャンの日、ねこ会は、ざわちゃん先生の「肉球モチーフ、タイルクラフトWS」

壁掛けやテーブルプレートで使用できるねこ会スペシャル、ざわちゃん先生デザインのプレートです!

 

あさっくさん、りかっぴぃさん、ともさん、圭子さん、あさっくさん、そして私の6名。

にぎやかな教室となりました~

ざわちゃん先生、参加のみなさん、ありがとうございました!

20150422_120945

 

20150422_140756

 

肉球のかたちにタイルをカットするところが、難しかったです。

なかなか丸く切れなかったり、大きく切りすぎて小さくなったり。

そもそも、大きな手の私は、タイルを掴むところがなかったり。

肉球っぽくならない・・・・とぶつぶつ独り言。

板に並べて、目地を塗ると、結構うまくできた風に見える~

 

ベースの板の着色、肉球をカット、グラデーションのタイルを並べ方・・・

絞られた内容と思ってましたが、みんな個性的!

1つ1つも素敵ですが、こうして、みんなの作品を一緒に並べると、ままたまた素敵ですね~

20150422_140225

タイルクラフトのWSは、机に座っての作業なので、参加のみなさんとお話しながら作れるところが、

楽しいですね!

色が楽しいから、作っても、完成の作品を飾ったり使ったりしてと、ずっとずっと楽しい気持ちが続く・・・・

もっともっとタイルクラフトやってみたいと思うのでした!

 

そしてランチタイムは、第2回世界の猫を食べつくせ!も、やりました。

奈良「プティ・マルシェ」さんからお取り寄せした、「にゃんこマドレーヌ」

20150422_122621

ちょっと小さめなのは、ちゃんとにゃんこ肉球サイズになるように~なんだそう。

(普通のマドレーヌサイズだと、寅の肉球になちゃったそうです・笑)

今回作った肉球モチーフプレートに、こんな焼き菓子を乗せて、お友達とティータイムも、いいですね☆