第39回ホビーショー【角利産業×DIY女子部】ワークショップレポート♪

第39回ホビーショー【角利産業×DIY女子部】ワークショップレポート♪

4月23~25日、国際展示場で、第39回日本ホビーショーが開催されました。

ワークショップスペースでで行われた【角利産業×DIY女子部】のワークショップのレポートです。

 

1

前日準備。まだ静かな会場。

嵐の前の静けさです。

 

IMG_9619[1]初日。

ワークショップ担当は、ワタクシmakinでした。

サポートにmii*さんが来てくれましたよ^^ ありがとー!!

手順もペースも手探り状態。

余裕がなくて、初日の写真はこれしかありませんでした。。。

 

22日目。

担当はsewcute・愛ちゃん。

サポーターはおきちゃんとりかっぴぃ♪

りかっぴぃの写真がなくてごめんなさい。。。(最終日の集合写真で許して~~~)

IMG_9655[1]

IMG_9660[1]

3参加してくださったみなさんの写真を撮れるほどの余裕ぶり。

流石です~~~(≧▽≦)

IMG_9654[1]遊びに行った私は、前日と違って余裕の表情(笑)

 

DSC009603日目。

棚を持ってるのは誰でしょう?

4まずはしっしーが前日、前々日の反省を元に、初回を担当。

 

6その後は、いーちゃんにバトンタッチ~。

サポーターは、らんじゅさん&mo:katさんという強力タッグ!!!

7

名古屋からsaryuさんも合流してくれて、

無事に3日間のホビーショーを終えることができました。

 

お世話になっている企業さんや、メーカーさん、DIY女子部員のみなさん、それぞれのお友達やお知り合いetc・・・

たくさんの方々にブースにお立ち寄り頂きました。

この場をお借りして、、、

 

ありがとうございました!!!

 

ワークショップは連日大盛況で、1日30名があっという間に完売になりました。

ワークショップブースでは、毎日最初にSOLD OUTになってましたよ。(多分。笑)

 

初めて電動工具やのこぎりを手にする方も多くいらっしゃいましたが、

みなさんの口からは、「楽しい!楽しい!!」のオンパレード!!

すっかりDIYにはまったようでした^^

 

バタバタと過ぎた3日間でしたが、DIYの楽しさをたくさんの人に伝えられたかな?と思います。

DIY女子部に興味を持ってくれた人もたくさんいて、

ワークショップに参加しなくても、覗きに来てくれる人もたくさんいて。

またたくさん部員さんが増えるといいなー。