【関東】初心者向け木工講座「はじめの一歩」レポート★

【関東】初心者向け木工講座「はじめの一歩」レポート★

3回目のWSですが、

座学付き★に魅かれて参加させていただきました^ ^

 

工具や塗料について、

初心者が知りたいアレコレを丁寧に教えてもらえました。

 

収穫だったのは

DIY初心者が「最初に揃えたい道具たち」です!

*ちょっとお高めでも、質の良い品を選んだほうがいい道具

*100均でも使える道具

などなど

配布されたレジュメのおかげで、メモらなくても大丈夫(^_^)v講義に集中〜

家に帰って復習までできちゃいました‼︎

makinさん ありがとうございました♪

あのレジュメは、私の腕前がアガッテ?必要なくなる日まで虎の巻にします^o^

だいたいの値段もわかったので、これでいつでもmy工具を買いに行ける〜(≧∇≦)

 

毎度の事ですが

作業に集中すると、写真撮ってる余裕なし

みんなの作品・集合写真、アップできなくてごめんなさい(>人<;)

今回は初心者向けだったので、ランチのときにでも、参加した皆さんの自己紹介タイムなどあったらよかったかな〜と思いました。

女子部の皆さんは、年齢層も幅広く、様々な特技や得意分野をお持ちの方が多いので、会話もWSに参加する楽しみの一つです❤︎

今回作った棚は古民家をイメージしてペイントしました。

飾る定位置?が、来月には決まっているはずなので、そのときにまたブログにアップさせてください( ^_^)/~~~

 

WSに参加した皆さん、お疲れさまでした^ ^

女子部でいるかぎり?またご一緒できる機会を楽しみにしていま〜す*\(^o^)/*