明日5/9(土)と10(日)は東京蚤の市!WOODPRO×DIY女子部®WSやってます!

明日5/9(土)と10(日)は東京蚤の市!WOODPRO×DIY女子部®WSやってます!


じゃーん! 

たくさん集まってくれていますがWSでもなんでもなく

イベント準備ですなっ・・・なんと!

これはその準備に集まってくれたメンバーですハートぃっぱぃ

いやすごい。12.3人(笑)←3歳だから

IMG_0439

 

明日明後日5/9(土).10(日)と開催される東京蚤の市

DIY女子部®足場板専門店WOODPROさんとコラボしますすげ~

第7回東京蚤の市概要

日程:2015年5月9日(土)、10日(日)

時間:9日(土)10:00~19:00/10日(日) 9:00~16:00

開催場所:東京オーヴァル京王閣

東京都調布市多摩川4-31-1

入場料:500円(小学生までは無料)

開催概要や地図など→コチラ

 

このイベントにmo:katさんとりまとめの元参加してきます!

 

足場板の縦切りも、BLACK&DECKERのマルチエボの丸ノコヘッドで楽々。

使える人、使ったことある人など聞いたらいっぱいいて作業もすいスイスイ~キャハハ

IMG_0440

 

タイルがネットや紙でシート状になっているものも

一つ一つ外していきます。

娘も女子トーク(?!)しながら皆とわいわいやっていました

↑母いらずあぁ~・・・←みなさんありがとう

IMG_0442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の集合写真

(iPhone のセルフタイマー結構使えた!)

IMG_0450
 

WSではまずmo:katさん考案『小棚のあるハンガープレート』足場板をかすがいでくっつけたり革使いやアクリルミラー 

もう盛りだくさん!

ある程度キット化されてますが、色など選べたりしますよぷぷ
IMG_2115

 

 

 

 

 

 

 

私とりかっぴぃで提案させてもらったのは『モスタイル』

こんな足場板+タイル+モスの作品を作っていただきますよー

写真はモスがまだ入ってないけどいまじねーしょんで!ププッ・・・

この試作もみんなに作ってもらいましたいいねぇ~

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と書いてたら、準備を手伝ってくれたmarumoさんが写真を送ってくれました!

marumoさん、ありがとう!!

10956981_550983071707555_1222477035880064503_n

・・・どうもモスの背が高いようだ(^^;)

 

 

そして忘れてはならないこのいい感じの色の金庫!

IMG_0474

 

 

 

 

 

 

 

DIYアドバイザーの大先輩で以前NHK『すまい自分流』をはじめ

多方面で活躍されているほしのてつさんからご提供いただきました!

ほしのさん、ありがとうございます!!大事に使わせていただきますね好

 

WOODPROブースは017と155です。

入り口を入って右に右に行くと池があり、その向こう側の屋根の下

ステージがあるような建物のところです。

メンバーが心を込めて準備したWS、ぜひお越しくださいねおんぷ

お待ちしています!