5/9&10  『第7回 東京 蚤の市』 WOODPRO✖️DIY女子部 レポート

5/9&10 『第7回 東京 蚤の市』 WOODPRO✖️DIY女子部 レポート

まだまだ、感動冷めやらぬmo:katです♪

ものすごく楽しかった♪

「東京蚤の市でWSやってみない?」っていーちゃんに聞いてから集まった古材好きの女子部メンバー・・・

以前工房でWOODPROさんの古材を見せていただいてからバキューンと♡を掴まれた私たち・・・

はいはい!!と手をあげたものの。。。個性の強い古材をどうしたら生かせるのか?

なかなかの難題でした。そしてとーーてもオサレな方がお客様の蚤の市・・・

木の選択から悩んでいました。

準備日の様子はいーちゃんが書いてくれています♪アドレスが入んないよーーー!

 

4/29 ひたすら材を切った日&打ち合わせ

いーちゃん+ゆずちゃん、りかっぴい、かおさん、みなちゃん、くぼちゃん、星のマダム、Miyさん、圭子さん、エリーさん、

kotsubuさん、ひろさん、モカ

⭐︎祝日だったから来たよっていってくれたメンバーもいらっしゃいました。ありがとう!

5/7 キットセッティング、素材作り、作品作り、梱包まで

強力サポーターmarumoさん♪、おきちゃん、りかっぴい、かおさん、くぼちゃん、星のマダム、ginkoさん、エリーさん

モカ

5/8搬出 これがないと始まらないよ!本当に無理お願いしたのに、ありがとう!!

らんじゅさん&みーさん&星のマダム

 

いろいろの思考錯誤からモスのインテリアボード&小棚のあるハンガーボードが生まれました。

古材を切ってキット化して。。。前日までこれで良いのか?と自問自答しながら・・・

そんな時、WOODPROさんから『楽しみましょう』のお言葉をいただいて迷いが消えました。

こんな流れで進みました♪

 

1日目いろんな作品が出来上がってきていやー楽しいです。

昼にぽちひめさんもきてくれた。メッセージ元気でました!!

ひたすら説明してるのですがーのどガラガラなんですけどーーー楽しいんです。

5/9  初日メンバーです。

無理なお願いを聞いてくれ&渋滞をくぐりぬけて荷物を届けてくれたみーさん、おきちゃん、りかっぴぃ、かおさん、みなちゃん、星のマダム、ginkoさん、モカ

FBの拡散をしっしーが進めてくれていました。&さりゅさんみんなありがとう!!

 

WOODPRO 中本 社長の朝礼からはじまりました。(ピリッと締まりました。ありがとうございます。)

そして、ずっと私たちと連絡をしていただいていた井谷さんありがとうございました。

1日目の様子はこちら・・・https://blog-diyjoshi.org/?p=50019

 

そしてここからが二日目

クタクタだったのだけど、朝一めちゃくちゃ素敵ないーちゃんスマイルに励まされ1日目メンバーは奮起!

今日も頑張るぞーーーってはじまったよ!!

この日はとっても良いお天気前日の入りが1万2千人と中本社長から教えていただき、さて今日は??

とオープンを待ちました。

続々いらっしゃるお客様・・・女子部のブログみてきましたと嬉しいお声もちらほら・・・

naruさんも来てくれて楽しい!楽しい!!

トンカチの音&ドリル、タイルのレイアウトをたのしそうに考えている姿!

みなさん夢中になって『作る』喜びをたのしんでいただきました。

では、写真をギャラリーでどうぞ!!

 

5/10  WS2日目メンバー

我らがいーちゃん、陰日なたのりかっぴぃ、一番教えてたよおきちゃん、ちゃんとお客さんの意見を聞いて進めてるかおさん、二日間素敵な呼び込みだったよみなちゃん、何もできないわーと言いながらいつもやってしまうくぼちゃん、この日最後まで手伝ってくれたMiyさん、モカ

本当にみんなで作った今回のWSでした。

ものすごく忙しかった&寝てなかった&お肌ボロボロだった。

でもものすごいものをいただいたWSだった気がします!

最後に

『みんなありがとうございました。&また一緒に楽しみましょう!』

モカでした。